トゥーロンデザイン・シカゴ | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もWGCデルテクノロジーマッチプレーを観戦!(^O^)


日本の金谷拓実選手が金メダリストX・シャフレ選手らが入るグループリーグを見事に突破してベスト16入りいたしました!o(^o^)o


やりましたね!(^O^☆♪





決勝トーナメントではコーリー・コナーズ選手と対戦!もし勝ち上がればC・モリカワ選手と準々決勝でぶつかる可能性があります!d(^_^o)

ぜひ見たいですね!(^_−)−☆






またJ・ラーム選手とB・ケプカ選手の重量級対決も楽しみです!(^-^)v





個人的にはザラトリス選手とケビン・ナ選手の渋い対戦にも注目しています!(^O^)








ストロークプレーでもパッティングは重要ですが、マッチプレーの場合ホールごとに勝負がつくのでパットの成否が勝敗に大きなウエイトを占める事になります!d( ̄  ̄)

そのツアープロの中でも圧倒的な使用率を誇るオデッセイさんの新製品を試してみました!!





高級感のあるダークグリーンのパターカバーは…







トゥーロンデザイン!シカゴパターであります!





ステンレスのミルドヘッドは細部まで精密に削り出された造形美を見せてくれます!o(^_-)O






これまでとはパターンの変わった新しいダイヤモンドグルーブフェース!!







ピストル型のグリップもブランドカラーのダークグリーンで高級感を醸し出しています!(^。^)





シャフトも新しいストロークラボシャフトを採用

従来よりもカーボン部分が長く設定されています!(^O^)



シャフトもブランドカラーのダークグリーンでカッコいいですよ!✨✨

今回状態良く入荷して来た34インチをテストいたしました!(^_^)☆




オデッセイのハイエンドシリーズの2022年モデル!いったいどんな仕上がりなのか??





実際に試してみました!!

構えやすさは個人差がありますが、このシカゴはややハンドファーストのスタイルに合いそうです!自分は構えやすかったです!(^-^)v





打感はやや硬めに感じましたが、オデッセイ唯一のノンインサートシリーズですからソリッドな打感を残しているのでしょう!!





ソールにはタングステンウェイトがトゥ側とヒール側に配置されて慣性モーメントを高めています。このウェイトをフェース寄りに配置する事で重心が浅くなりバックスピンが減少!スムーズな順回転をもたらせてくれるそうです!(^O^)






トップアマS様にも練習で打っていただきました!!


『全体の重さとバランスがいい!』とストロークラボシャフトの独特なバランスが気にいった様子でした!(^。^)




あのスパイダーパターを手掛けたショーン・トゥーロン氏が立ち上げたブランド『トゥーロンデザイン』単に機能性だけでなくパターに精密さや造形美を求めるゴルファーにオススメですよ!😃








ちなみに私事ですが、こちらの古いトゥーロンデザインのパターは将来値上がりするだろうと期待して部屋に飾ってある私物です!(^○^)


なぜ値上がりするだろうと予想しているのかは秘密です!(苦笑)(^_−)−☆