テンセイ プロホワイト 1K | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


140年振り?の部分日食🌗 うちの店からも見る事が出来ました!👀👀



画像では良く見えませんが😓次回は2086年らしいですから、生きて見れるのはこれが最後ですから見られて良かったです🌙🌙







先日のラウンドも1.5ラウンドはギリギリで、最後は月がハッキリ見えていました!🌕



精算してクラブハウスを出る時に、空は真っ暗になっていました!🌌🌌








そんな星空のように美しいシャフトを先日のラウンドでは試してみました!(^O^)



夜空のようなブラックを基調に、美しく輝くロゴが綺麗なシャフト!✨✨✨






テンセイ プロホワイト 1Kシリーズであります!o(^o^)o






今年の春にリリースされたシャフトで素材にこだわったアスリートモデルです!d( ̄  ̄)

なかなか打つ機会に恵まれずに、今回初めてのテストとなりました!😓😓



ちょうどテーラーメイドのスリーブが着いたシャフトでしたので、自分のエースドライバー!M2に装着して試してみました!(^O^)





今回持参いたしましたのはテンセイ プロホワイトK1の60でフレックスXです!65gでトルク3.8、元調子です!(^○^)

自分には明らかにオーバースペックですが、手元調子のシャフトは好きなので、それほど違和感なく打てそうです!(^-^)v





まずは、いつものようにスタート前の練習場で打ってみました!(^-^)

やはり自分は手元調子の方がタイミングがとりやすいようで、スムーズに振り抜く事が出来、ボールもストレート系のいいボールが出てくれました!o(^o^)o





フレックスXで振動数は280cpmを超えていますが、ガチガチに硬くは感じませんでした!!

先端は無駄な動きがないのでインパクト付近でヘッドをコントロールしやすくミート率が良くなるイメージがしました!これならパワーヒッターが叩いてもブレないと感じました!(^O^)






実際にラウンドでも使用してみました!o(^o^)o




朝イチから、まずまずのナイスショットで距離も普通に飛んでいました!(^_−)−☆

練習場と違って真芯を捉えられずミスヒットも多かったのですが先端の剛性が高いので当たり負けせずに安定感を感じました!(^-^)v




手元側がしなやかで手打ちの自分でも自然とタメを作れるフィーリングでタイミングが取りやすかったです!(^_^)☆
ネーミングにも使われている『1K』はその手元側に施されている『1Kクロス』の事で緻密な織目の次世代繊維です!!



このテンセイシリーズですが『数多の材料が、高性能シャフトとして転生する』という意味で、原材料から一貫生産する三菱さんならではのネーミングです!d( ̄  ̄)
また『天性』『点睛』ともかけているそうです!





自分の場合は飛距離的には普通でしたが、まさに天性の飛ばし屋なら気持ち良く振って、さらに飛ばせるシャフトです!d(^_^o)
自分も50ーSくらいのスペックなら面白いかもしれません!(o^^o)









クロスリンクテックが、強度14%、弾性率15%向上させMR70の持つポテンシャルを最大限引き出してくれます!(^_^)☆
完全にアスリートモデルで、アベレージゴルファーや、非力な方には向かないシャフトでターゲットはある程度絞られると思いますが、自前の贅沢過ぎる素材を駆使して作られたポテンシャルを引き出せるゴルファーには最高のシャフトになるはずです!(^O^☆♪




スィング精度が高いパワーヒッターで、さらに上を目指すゴルファーに使っていただきたい極上のシャフトでした!((o(^∇^)o))














スィング精度の高いパワーヒッターのみが出場出来る国内男子ツアー!ダンロップフェニックスオープン2日目、ダンロップ契約の秋吉翔太選手が単独トップで折り返し!(^○^)






国内女子ツアー!大王製紙エリエールレディース2日目は、三ヶ島かな選手と柏原明日架選手が後続に3打差をつけて首位に並びました!o(^o^)o

現在賞金ランク54位の柏原選手はシード権獲得もかけて決勝ラウンドを戦います!o(^-^)o
今年シード選手だった葭葉ルミ選手、永井花奈選手、成田美寿々選手、脇元華選手らが予選落ちしてシード落ちが確定!😢


賞金ランク64位の新垣比菜選手は8位タイに浮上して逆転シード入りの可能性を残しました!!
泣いても笑っても残り2日間、どんなドラマが待っているのでしょうか!?目が離せませんね!!