テーラーメイド!MG3ウエッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


一昨日のラウンドではライバルYさんに完敗😢
反省会では上から目線でアドバイスされてしまいました(>人<;)💦💦

自分の大叩きもありましたが、1.5ラウンド全部30台を揃えたライバルYさんのショートゲームには脱帽です!(;_;)







自分もライバルYさんのように寄せまくってやろうと注目のウエッジを持参してプレーいたしました!(^O^)






テーラーメイド!ミルドグラインド3ウェッジであります!(^○^)







ミルドグラインドの3代目ですね!d( ̄  ̄)




CNC精密加工で形成されたソールデザインによりマスターヘッドと寸分の狂いなく出荷出来るウェッジですね!(^_−)−☆

ツアープロのようにスペアのウェッジを保有しても個体差なく使用出来るメリットがあります!!




フェース面のみノーメッキのRAWフェーステクノロジーを採用!さらに突起したマイクロリブがスピン性能を向上させているそうです!(^。^)
このマイクロリブの効果で40ヤード程度のアプローチでスピン量が200rpm増加するというのですから楽しみです!o(^o^)o



今回テストいたしましたのはローバウンスタイプのロフト58度、バウンス8度、モーダス3ツアー105装着モデルです!(^○^)


フレックスS
まずはスタート前の練習場で打ってみました!!





全体的シルエットは前作のMG2と近い形状ですがトゥ側が若干丸みを帯びた形状に変わっているでしょうか!?個人的にはMG3の顔の方が好きです!(^O^)
実際に打ってみるとノーメッキの効果でしょうか!?マイクロリブの効果でしょうか!?ボールがフェースに喰いついてフェースに接触している時間が長く打感もソフトでした!!(^。^)



58度ですからマン振りフルショットする事は実戦ではあまりありませんが、目一杯振って80ヤードくらいの距離でした!!





実戦でも試してみました!(^O^)
ローバウンスなのでフェアウェイからアプローチする時は少しフェースを開いた方が使いやすく感じました!もちろんハンドファーストでフェースをシャット気味に入れて低く打ち出すアプローチも可能です!どのアプローチでも気持ち良く『キュキュッ!』とスピンが効いてくれました!(^.^)




ラフからのショットでも抜けが良く!ある程度スピンをかける効果が出来ました!(^_−)−☆




溝とマイクロリブがラフを切ってボールにコンタクト出来ているのが分かると思います!d(^_^o)



前作のMG2よりもソール幅が広くなっていてエッジもグラインドされているので確実に抜けが良くなっています!(^-^)v


そのせいかローバウンスであってもザックリしにくい感じがしました!
このミルドグラインドMGシリーズは完全にツアープロのために設計されたウェッジですので上級者向けと言えると思いますが、ハンディキャップ18くらいのゴルファーでも使いこなせると思います!何よりカッコいいですからレベルに関係なく使ってみたいですよね!(^_−)−☆




一昨日はガードバンカーにはつかまりませんでしたが、スタート前にバンカー練習場で使用してみました!(^∇^)




夜中に雨が降ったので砂が締まっていましたのでフェースはあまり開かないで打ってみました!!




予想通り砂が少なくすぐ下が土でしたので開き過ぎず正解でした!練習場のレンジボールでもキュキュッとスピンが効いているのが分かりました!




逆にサラサラの砂の多いバンカーではある程度の技術が必要になると思います!!





トップブレード側が肉厚になっていて重心位置をフェース中央部に設定!ラフなどでフェースの上部で当たってしまった時でもブレを抑えてくれます!(^-^)v




ツアーモデルのウエッジといえばボーケイやクリーブランドが主流でしたが前作MG2が大きくシェアを伸ばしました!

さらにこのMG3がシェアを伸ばしていく予感がします!!



問題は、需要に生産が追いつくかどうか?です😓
せっかくの高性能ウエッジですから需要に応えて量産してもらいたいものです!d( ̄  ̄)











国内男子ツアー!マイナビABCチャンピオンシップ初日、薗田峻輔選手が7アンダーで単独トップスタート!!
5年振りの首位だそうです!復活優勝はあるのか??




国内女子!TOTOジャパンクラシック初日は小祝さくら選手が2打差をつけて単独トップスタート!(^O^)




久々に日本ツアー参戦の笹生優花選手と同組の渋野日向子選手は共に1アンダー、24位スタート!(o^^o)
賞金ランキングトップの稲見萌寧選手も同じく1アンダー、24位タイスタートとなりました!今週も面白い展開となりそうですね!(^O^☆♪