アッタスキング! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

またまたニューシャフトの試打レポートです!!








13代目アッタス!

アッタスキングであります!o(^o^)o






もちろん!トランプの『13』にちなんでのキング(王)なのですが『4軸がもたらす、かつてないつかまりが貴方を王にする!』というキャッチコピーなのであります!d(^_^o)
なるほど!(^O^)







ん!?








かつてないつかまり!?











そうなんです!アッタス史上初の先調子でつかまりを重視したシャフトに仕上がっているそうなんです!d( ̄  ̄)
個人的には元調子のアッタスダースが好みで実際に使用していましたので、その対照的なシャフトという事で相性はイマイチなのか?ちょっと不安はありましたがテストしてみました!o(^o^)o






ヘッドはテーラーメードSIM2 MAX ロフト9度、シャフトはアッタスキング5、58g、トルク4.3です!(^-^)v
パシッ!気持ち良く振り抜く事が出来ましたが、ボールがつかまるどころかスライスボール!(苦笑)手元が硬いのか?打った手応えと実際のボールの弾道が一致しませんでした!😰😰




だんだん慣れてきてストレート系もボールが出てくれました!(^O^)
個人的にキックポイントは全く気にしませんし、このシャフトのキックポイントは決まってしまっていて選びようがないので極端な話し表示すらしなくてもいいと思っています。このアッタスキングも先がしなるイメージよりも手元が硬いイメージの方が強く感じました!そして真ん中あたりが程よくしなるので、中調子と言ってもいいくらいだと思います!d(^_^o)




4軸カーボンシートを採用して昨日レポートしたツアーAD・UBにも採用されている高弾性・高強度素材トレカM40Xをシャフト先端部に採用!走り系ながらブレずに当たり負けしないシャフトに仕上がっているそうなんです!o(^o^)o
そういった設計が先調子でも先調子っぽくない振り感になっているのかもしれませんね!(^_−)−☆





前作のアッタスダースとは真逆の位置付けになるアッタスキング!アッタスダースは合わなかった方は、相性バッチリの可能性が高いかもしれません!!(^O^)




事実!アッタスダースはイマイチ相性が悪かったIチーフは、試打してみるとこのアッタスキングがつかまって良かった!と話していました!😃






発売は来月11月12日予定で、予約受付中です!(^O^)
大型ヘッドでボールがつかまらずにお悩みの方は試す価値はありそうですよ!(^O^☆♪











PGAツアーのキングを目指す松山英樹選手!冷たい雨の中☔️2アンダーにまとめて単独首位に立ちました!(^O^)

あと2日間ありますので、明日3日目が鍵を握りそうです!o(^-^)o



フィールドの厚さを考えると日本人選手にもチャンス大ですから是非期待したいですね!(^_−)−☆








国内女子ツアー!マスターズGCレディース2日目、ささきしょうこ選手が単独トップをキープ!
1打差で勝みなみ選手らが追う大混戦ですが渋野日向子選手は残念ながら予選落ち!😢


キム・ハヌル選手は1アンダー、27位タイで予選通過いたしました!(^○^)
あと2日、こちらも誰がクイーンになるのか?目が離せませんね!(^_^)☆