オノフウェッジ! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

少し前になりますが、面白いウェッジを試してみましたのでレポートいたします!(^○^)




オノフ!フォージドウェッジであります!(^-^)v





確か!ヤボ用でラウンド出来なかった日に、ゴルフ場での練習でテストしたものです!(^○^)






特徴的なのは、このフェースです!d(^_^o)

フェース面に模様が見えますね!👀👀




六角形のレーザーミーリングをフェース面全面に施してあります!o(^o^)o



ロフト56度、シャフトはNSプロ950GHneo装着です!d( ̄  ̄)



そして !ソールには独自のツインカットソールが採用されています!(^O^)








まずはレンジで、マットの上からフルショットで打ってみました!(^。^)

スパン!っとボールを切るようにエッジがボールをコンタクトしてマット上でもツインカットソールが滑って抜けてくれるのを感じました!(^_^)v





距離的にはフルショットで70〜80ヤードくらいでしょうか!? 軟鉄鍛造S20C素材という事ですが打感はそれほどソフトには感じませんでした!少しメッキが厚いのかもしれません!!








次はアプローチ練習場で、芝の上から打ってみました!(o^^o)




操作性が良く!高く上げたり低く打ち出したりとどんな場合でもバウンスが仕事をしてくれてコントロールしやすかったです!(^_^)v







ラフからもテストしてみました!(^O^)

フォーティーンさんのように逆テーパーヘビーブレード構造でややフェースの上部分に当たってしまった場合でも距離感に大きな差が出ずに、しっかりとラフから脱出する事が出来ました!(^^)v


そして!ご覧のようにルールギリギリの溝と六角形のレーザーミーリングが、しっかりと芝を掴んでいるのが分かりますね!o(^_-)O






さらに!バンカーショットも練習しながら試してみました!(^_^)☆





スコアライン面が浮き上がってハッキリ見え過ぎるのでフェースを開いた時に若干の違和感を感じましたが、エッジが突き刺さらずに『スパッ!!』と抜けてくれました!o(^o^)o




このエクスプロージョンの跡を見ていただければエッジが砂に潜り込まず、突っ掛からずに上手く抜けてくれているのが分かりますよね!?(^_^)







この独自のツインカットソールがバンカーでもいい仕事をしてくれました!(^O^☆♪
今までも、このような形状のソールは他メーカーさんでも採用されて来ましたが、どうしても座りが悪くなってしまうなどの副作用もありました!ですが!このオノフフォージドウェッジは座りも良く!今まで見たなかでは1番優れた凹くぼみソールではないでしょうか!?(^_^)☆




35ヤード以内でもスピン量がアップするように設計されたフェース面仕上げ!d(^_^o)
実際のグリーンに着弾させてはいませんが、確かにキュキュッ!!とスピンが効いていました!!





安定したスピン性能のウェッジをお探しの方にオススメのクオリティーの高いオノフ!フォージドウェッジでした!(^O^☆♪














スピンコントロール抜群のアプローチを見せてくれるのが松山英樹選手です!(^O^)

(一昨年のZOZOでのアプローチ練習)






PGAツアー、ZOZOチャンピオンシップ3日目!その松山英樹選手が苦しみながらも単独トップをキープ!(^-^)v
明日!皆で応援しましょう!(^O^☆♪





国内女子ツアー!マスターズGCレディース3日目、米国ツアー挑戦を表明している古江彩佳選手が67をマークして単独トップに浮上!!

先週プレーオフの末、古江選手に敗れた勝みなみ選手が1打差の2位に付けています!d(^_^o)
果たして先週のリベンジとなるのか!?こちらも大注目ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))