ロッディオPCフォージド! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


一昨日のラウンドでは、こんな気になるクラブを試してみました!(^○^)

フェース面のポチポチが気になって試してみたのは……










ロッディオ!PCフォージドアイアンなのであります!(^O^)




7番からQウエッジまでの5本セットで入荷して来たアイアンセットなのですが、今回持参したのはロフト46度のQウエッジです!o(^o^)o







そして!もう一つこのアイアンセットで気になったのがシャフトです!d( ̄  ̄)





このシャフト!!
そうなんです!セブンドリーマーズシャフトが装着されているのであります!(^O^☆♪





セブンドリーマーズシャフトと言えば全米女子オープン優勝の笹生優花選手も愛用しているシャフトですね!(^_−)−☆
全米オープンの時の使用シャフトの詳細は確認出来ていませんがフジクラベンタスブラックと併用している模様です。






アイアン用のセブンドリーマーズシャフト!しかもウエッジに装着されたシャフトを打つのは初めてですので楽しみにして持参いたしました!!












ピッチングウエッジよりも上の番手はS25Cボディーに高張力鋼フェースのポケットキャビティー構造です!!






持参したこのQウエッジはS25C軟鉄鍛造構造になっています!o(^_-)O







果たして!?どんな打感でどんな弾道になるのか!?
一昨日はスタート前の練習が出来ませんでしたので、いきなりコースで試してみました!(⌒-⌒; )






ロフト46ですから、自分のヘッドスピードから計算すると飛距離は110ヤードくらいの計算ですので、まずは残り108ヤードの場面で使用してみました!!

結果は!何とグリーンオーバーでした!( ̄O ̄;)






キャリーが120ヤードでトータル125ヤードくらいの距離が出てくれました!(^-^)v

セブンドリーマーズのシャフトは軽量のR相当のシャフトでしたので、やや柔らかく感じましたが大きな違和感は感じませんでした!(^_−)−☆






シャープな仕上がりのヘッドは、さすがロッディオ!!ソールの滑りも良く打感もマイルドでした!o(^o^)o





当然!ラフからの抜けも良くグリーンまわりでのアプローチでも使えると思います!o(^_^)o

ロフト以上にボールも上がってくれますのでアプローチウエッジと同じ感覚で使用する事が出来そうです!(^○^)






大人の遊び心も忘れずに番手ごとにデザインもちょっとだけ変化させるなど、洗練された美しさもロッディオの人気の秘密でしょう!d( ̄  ̄)

もちろん!番手ごとに必要な機能性を引き出すためのフロー設計です!(^O^)





そして!自分が最初に興味を抱いた、このフェースのポチポチですが、特殊なレーザーミーリングにより水分が含まれた芝など悪条件の下でもスピン性能を低下させないためのものなのだそうです!d(^_^o)




それだけでなく!よく見るとひし形にデザインされたレーザーミーリングはメッキとメッキの間に施工されているので効果が長期間持続されるのだそうです!W(`0`)W

凄いこだわりですよね〜!!(^O^☆♪






シャフトもセブンドリーマーズ装着という贅沢の極み!のアイアンはコアなゴルファーの所有欲を満たしてくれるのは間違いないでしょう!(^^)v

飛距離とやさしさを兼ね備えたプレミア感たっぷりのアイアンは、ゴルフを知り尽くした大人のゴルファーに使っていただきたいと思います!(^_^)☆