フットジョイ!ナノロックツアー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

国内女子ツアーTOTOジャパンクラシックは茨城の太平洋クラブ美野里コースで明日開幕いたします!(^○^)
本来なら米国女子ツアーとの共催、しかも地元茨城で開催される試合なので観戦に行きたかったところですが今年はコロナの影響で無観客での大会となりました😓

残念ですね!。・°°・(>_<)・°°・。







今大会には悩める渋野日向子選手も出場いたします!予選カットのない大会ですので何かきっかけを掴んで欲しいですね!o(^o^)o
きっかけをつかみ取って欲しい渋野選手の手には、いつもフットジョイのグローブが付けられています!o(^▽^)o





そのフットジョイのナノテク素材の人気グローブがリニューアルされましたので、一昨日のラウンドで早速試してみました!(^O^)




フットジョイ!ナノロックツアー!
何代目になるのでしょうか!?抜群の耐久性とグリップ力で、うちの店でも売れ筋グローブです!





帝人フロンティア(株)が開発したナノファイバーナノフロントを採用したオールラウンドタイプのグローブです!o(^o^)o




装着した瞬間は少し滑るような感覚があるものの使っていくうちに凄く馴染んでくるグローブです!d(^_^o)
手の甲部分のファイバーソフがソフトで快適なフィット感を実現!




手のひら側のナノファイバーナノフロント素材は、とにかく丈夫なんです!d( ̄  ̄)
今まで手のひら側が擦り切れたのを見た事がありません!それでいてソフトでフィット感が長持ちするのですから人気がある訳ですよね〜!!





一昨日は朝のうちパラパラと小雨が残っていましたが、当然ながら雨や汗にも強く滑りません!個人的には少し湿らせたくらいがグリップ力が増すイメージです!(^_^)v






どんな素材のグリップとも相性が良く!スイング中グリップがグラつきません!d(^_^o)




縫製もしっかりしていて指と指の間も滑らずヨレません!o(^_-)O





伝統のツアースタイルのロゴもシンプルで、どんなカラーのウエアともコーディネートしやすいデザインです!o(^o^)o






一昨日同伴したトップセールスマンMさんも偶然旧モデルのナノロックツアーを使用していました!👀👀




うわ!Σ('◉⌓◉’)
『Mさん!汚れてますよ!😰😰

でも、ご安心下さい!このナノファイバーナノフロント素材は丈夫なのでゴシゴシ亀の子たわしで洗っていただくと綺麗になっちゃいます!(^_^)v
洗って何度でも使用出来るので経済的ですし衛生的です!o(^_-)O






ただし!手の甲側は寿命がありますので、こうなってしまったら買い替えましょう!(笑)





自分の場合はラウンド終了してこの程度の汚れでした!!
夏場は毎回洗濯いたしますが、この程度でしたので今回は除菌シートで軽く拭いて陰干しして次回も使用します!!





使用した感じでは旧モデルと大きな違いはないように感じました(~_~;)
パッケージも似てますね!😅😅




パット見ただけでは区別がつきません!(@_@)




若干色が違いますがメーカーさんの話しだとグリップ力、ソフト感がアップしているそうです!!




そして!良く見ると『FJ』のツアースタイルのロゴが変わっていました!👀👀
向かって右が旧モデルで『FJ』が刺繍になっていますがニューモデルは刺繍じゃなくなっています!(´⊙ω⊙`)



素人考えでは刺繍の方が高いと思うのですが価格は据え置きです!もしかしてモデルチェンジの際にコストダウンを図ったのでしょうか!?(苦笑)
まあ!あらゆる物がコストアップしていますので価格を据え置くために企業努力してくれたという事ですね!(^_^)☆

まだサイズによってはお買い得価格の旧モデルも多少残っております!o(^-^)o




フットジョイ!ナノロックツアーグローブ、まだ使った事のない方はぜひ1度お試し下さい!(^O^☆♪












PGAツアー!ヒューストンオープンも開幕です!今年はマスターズ前哨戦としてビッグネームも多数出場いたします!o(^o^)o
松山英樹選手、小平智選手の活躍に期待しましょう!o(^o^)o