ヤマハ!NEWインプレスUD+2ドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日のサニーフィールドさんでの楽しいラウンド!スコアは残念なスコアでしたが、同伴のEコーチとAプロにアドバイスいただいて次回のラウンドに少し希望が見えてきました!(^O^)



そのAプロ!サニーフィールドさんの名物ホール!アウト8番の343ヤードのミドルホールで
見せてくれました!(^O^)






300ヤード級の飛ばし屋はショートカットすれば1オン可能なホールです!d( ̄  ̄)

通常Aプロはグリーンオーバーを警戒してスプーンで1オンを狙っています!😵昨日の最後のハーフでの8番ホールでは、日もだいぶ傾いて来て気温も下がって来たためにドライバーのハイカットボールで1オンを狙いました!(^_^)v

ナイス1オン!(^O^☆♪




ここまでは見慣れた事ですが、昨日はナイスオンした5メートルほどの大きく曲がるイーグルトライを……

見事に決めてイーグルゲットいたしました!凄いですね!ナイスイーグルo(^o^)o







Aプロのように300ヤードショットを放つのは無理がありますが、我々オヤジ達も『飛ばし』の夢は持ち続けています!(*^o^*)

そんなオヤジ達の夢を実現に近づけるドライバーを昨日はテストしてみました!(^_−)−☆
ヤマハ!インプレスUD+2ドライバーであります!o(^_-)O




斬新的なデザインに生まれ変わって先日発売されました!o(^_-)O




『今日イチ連発』する!と評判で良く売れております!(^_^)☆
クラウンも斬新で特徴的デザインですよね〜!!W(`0`)W




シャフトはインプレス専用のエアスピーダーが装着されています!d( ̄  ̄)




45.75インチ、10.5度、フレックスRのスペックです!
このスペックだと総重量が何と!275gと超軽量なんです!さすがに自分でも軽すぎるか?とも思いましたが、冬に近づいて来て50肩の痛みも厳しい陽気になってまいりましたので丁度いいと思い持参してまいりました!(^_^)v




まずはスタート前の練習場で打ってみました!!
キーン!爽快な打音を残して放たれたボールは近年まれにみる高弾道!自分でもこんな高い弾道が打てるのか!?と感激するほどの高弾道でした!



全身ドローボール設計になっていて自分の場合だとドローというよりも完全にフックボールが出ていました!o(^-^)o





一緒に練習していたスーパーアキュラシーFさんにも打っていただきました!(^○^)
全国レベルの競技ゴルファーのFさんは正確性はツアープロ級ですので飛距離アップには人一倍敏感です!(^O^)
針の穴を通すほどの正確なショットを放つFさん!持ち球はフェードです!(^○^)





さすが!ナイスショット連発!ほとんどストレート系のボールで強振するとドローボールが出る感じでした!(^_^)☆
斬新なデザインも気にならず高評価をいただきました!o(^o^)o





実戦でも試してみました!(^O^)
ソールのデザインはパワフルで飛びそうなイメージがして個人的には好みです!(^_^)v




キーン!
弾く〜!!高反発のヘッドのように気持ち良く弾いて初速は早く、楽にボールが上がってくれます!(^_−)−☆




やはり!どうしても練習よりもコースの方がチカラが入るのでしょうね!ボールは右ラフに打ち出して左ラフに止まるくらいの大きなフックボールしか出ませんでした!(^_^;)
完全に右サイドは消していけるメリットはありますが、自分の場合は左が怖くなってしまいそうです!!



少し前にレポートさせていただいたマルマンの『ダンガン7』を長くしたイメージです!!
構えてしまうと全く問題ないのですが、クラウンのデザインは個人的には少し違和感がありました!😓



ただ!この深さ1.5ミリのボックス形状の凹みがフェースの周辺の剛性を格段にアップしてエネルギーロスを軽減してくれるのだそうです!d( ̄  ̄)




高反発フェースのように感じたのは、クラウンとソールに配置された『スピードボックス』の効果だったようです!(^_^)☆




さすがに自分でもアンダースペックだったヤマハNEWインプレスUD+2ドライバー!元気にゴルフを続けたい高齢者の皆様!大きなスライスで右サイドが怖くて気持ちよくドライバーが振り切れない方にオススメのハイドロー設計のドライバーでした!o(^o^)o
レディースドライバーでは少し物足りない女性ゴルファーにもオススメですよ!(^_^)☆