スーパーストローク!リストロック | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝は早起きをしてPGAツアー!RBCヘリテージ初日を観戦!期待の松山英樹選手は3オーバー、74と大きく出遅れてしまいました!!
松山選手のベストにはほど遠いショットではありましたが、やはりパットがイマイチでしたね〜!!ミドルパットはカップをかすめて、ショートパットのミスもあり32パットではビックスコアはのぞめませんね!( ̄◇ ̄;)



2日目はすでにスタートしているようですから何とか予選を突破して4日間プレーして欲しいものです!(^_^)v
パットさえ決まり出せば優勝争いもまだまだ可能性ありますからね!(^_−)−☆










前日のラウンドではストロークを安定させるスーパーストロークの新製品グリップを試してみました!(^O^)





PGAツアーでも使用率の高いスーパーストローク!!





たくさんの種類やサイズがリリースされておりますので、我々でも全て覚えきれません!😓😓




一見、普通のグリップに見えますが……




エンド側に大きなラウンドが付いたピストル型になっているのであります!d(^_^o)






実は、このニューモデルグリップ『リストロック』という、手首の余計な動きを抑えてストロークするための新製品なのであります!(^○^)
アームロックスタイルの後はリストロックが流行るのでしょうか!?(^_−)−☆





実際に使用してみました!(^_^)v
33インチの自分の元エースパターに装着して持参いたしました!(^O^)




手首に沿ったアーチがピッタリフィットして左手首がロックされます!o(^o^)o




左手首がロックされるとフェース面が変わらないので方向性が安定します!d( ̄  ̄)



ですが……






あれ!?








自分の場合はクロスハンドグリップなので左手が下になってしまうんです!!。゚(゚´ω`゚)゚。
グリップを装着するまで気が付かないなんて、何てドジなんでしょうか!?(~_~;)





ただ、装着する向きによってはあらゆるリストロックが可能です!!(^。^)




この左手首をロックして順手で握るのが一般的ですね!(^_^)v



手首がロックされてブレずにストローク出来ます!!
久しぶりに順手でストロークしましたが、ちょっと違和感がありました!(^_^;)



自分のようにクロスハンドの方は逆向きに差して右手首をロックするのもアリだと思います!!
アレックス・ノレン選手みたいなイメージですね!o(^_-)O





クロウグリップにはピッタリです!(^O^☆♪
アマチュアゴルファーでクロウグリップを採用している方は少ないと思いますがクロウグリップの方はぜひ試していただきたいグリップです!!




腕に押し当てればアームロックとして使用する事も可能です!o(^_-)O
今回はグリップの向きが決まらなず練習グリーンのみでの使用となりましたがフィーリングは凄く良かったです!(^_−)−☆



現在スーパーストロークグリップはモデルによっては品薄な状態の物も多くご迷惑をおかけしております。今回のリストロックもほんの少しだけしか入荷して来ませんでした!種類が多すぎると思うのですが……
興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい!!





上級者の皆さんは、常に向上心を持って色々なギアを試していますね!パターのグリップなども様々なテストを繰り返し研究しています!(^-^)
またあらためてレポートしたいと思います!(^O^)




さらに!県をまたぐ移動も解除になりイーデルのフィッティングも再開しております!o(^_-)O
お客様とのソーシャルディスタンスを保ち消毒等も徹底して開催しておりますので、パッティングにお悩みの方はぜひご体験下さい!(^_^)☆