エミリットバハマ CVー8 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

前日の太平洋クラブ益子PGAコースさんでのプレー!!




同伴の紳士な飛ばし屋O様など、飛ばし屋ばかりの中で自分が一番飛びませんので飛ぶドライバーがあれば……という思いがあります!😓😓
少し前まではライバルYさんと同じくらいの飛距離でしたが、自分は左に転移した50肩の痛みによりヘッドスピードが低下!逆にライバルYさんはドライバーを調整してから飛距離が伸びており、ここ最近はいつもセカンドオーナーです!😢





そこで!話題の飛びドライバーを持参いたしました!まずはスタート前の練習場で打ってみましたが、太平洋益子さん昔は練習場がなかったと記憶しています!
PGAコース!と名をつけているのですから練習場もありますよね〜!!(^○^)


コースも綺麗でしたが練習場も綺麗でした!(^-^)






そして!話題の飛びドライバーとは!?





そうです!エミリットバハマCV8ドライバーであります!!o(^_-)O
現在、もっともホットな地クラブでデザインもホットなデザインですね!W(`0`)W




フェースにはライオンのシンボルマークも施されれていますね!👀👀






正式名称は『エミリットバハマ・カールビンソンCVー8』と名付けられています!!
カールビンソンとは世界最強と呼ばれる『カールビンソン空母』が由来なのでしょうか!?





ド派手なソールとは対照的にクラウン部分はシンプルなデザインです!(^_−)−☆




シャフトはREVEインパクトボロン・リボルバー!装着です!(^O^)



大きなしなり戻りで初速を上げるコンセプトの個性派シャフトです!o(^_-)O
個性派ヘッドと個性派シャフトのマッチングはどうなのか!?




期待を込めて打ってみました!!
キーン!!予想していた通りの強烈な弾き感!明らかに初速は早いです!(^_^)v



45.5インチ、10.5度、SRと自分にドンピシャなスペックですが、長尺ドライバーを振っているようなスピード感でした!( ̄◇ ̄;)
弾道は中弾道のフェード系ボールで、左への引っ掛けるようなボールはほとんど出ませんでした!



けっこう真芯に近い、いい所で打つ事が出来ています!(^○^)
ロースピンなのは間違いありませんが、そこまで極端なロースピンではなく、程よいロースピン!といったイメージで幅広いゴルファーに合いそうです!d(^_^o)



シャフトも柔らかく感じるもののタイミングは取りやすく強振してもブレる事はありませんでした!(^_^)☆





一緒に練習していたAプロにも打っていただきました!(o^^o)
空母から放たれるロケットミサイルのような凄いボールです!🚀🚀(ロケットミサイルを見た事はありませんが…笑)




凄く弾く!と驚いていました!!
確かにルール適合なの?と思うくらい反発力を感じるフェースです!(^_−)−☆



Aプロは叩いても左に引っかからないREVEのシャフトが気になったようでした!(*'▽'*)





実戦でも使用してみました!(^_^)v
ヘッド形状もバックのラウンドの頂点がややトゥ寄りになっているためにフェードをイメージしやすい形状で個人的には構えやすかったです!!





もちろん!飛距離性能は高いドライバーであるのは間違いありませんが、残念ながら自分の場合は飛距離は変わりませんでした!(;_;)
やっぱりM2のエースドライバーを超える事は出来ませんでした!(>人<;)




そもそも地味な自分には、このド派手なソールデザインとの相性もイマイチだったようです!(苦笑)
このド派手なソールには6ヶ所のウエイトが配置されていてウエイトをチェンジする事でバランス調整と弾道調整が可能です!(^_^)v




ド派手に飛ばしたいド派手なゴルファーにオススメの人気ドライバー!カールビンソンCVー8でした!(^O^)








ド派手なプレーが続出するPGAツアーに、遂に松山英樹選手が戻って来ます!!(^_−)−☆
歴代チャンピオンの小平智選手の欠場は残念ですが、日本のシーサイドコースに似ていると言われるハーバータウンGLでどんなプレーを見せてくれるのか? 松山選手は日本時間19日午前1時54分にD・ジョンソン選手、G・ウッドラウンド選手と共にスタートいたします!o(^o^)o