前日の太平洋クラブ益子PGAコースさんでのプレー!!
少し前まではライバルYさんと同じくらいの飛距離でしたが、自分は左に転移した50肩の痛みによりヘッドスピードが低下!逆にライバルYさんはドライバーを調整してから飛距離が伸びており、ここ最近はいつもセカンドオーナーです!😢
そこで!話題の飛びドライバーを持参いたしました!まずはスタート前の練習場で打ってみましたが、太平洋益子さん昔は練習場がなかったと記憶しています!
PGAコース!と名をつけているのですから練習場もありますよね〜!!(^○^)
現在、もっともホットな地クラブでデザインもホットなデザインですね!W(`0`)W
カールビンソンとは世界最強と呼ばれる『カールビンソン空母』が由来なのでしょうか!?
ド派手なソールとは対照的にクラウン部分はシンプルなデザインです!(^_−)−☆
シャフトはREVEインパクトボロン・リボルバー!装着です!(^O^)
大きなしなり戻りで初速を上げるコンセプトの個性派シャフトです!o(^_-)O
個性派ヘッドと個性派シャフトのマッチングはどうなのか!?
個性派ヘッドと個性派シャフトのマッチングはどうなのか!?
45.5インチ、10.5度、SRと自分にドンピシャなスペックですが、長尺ドライバーを振っているようなスピード感でした!( ̄◇ ̄;)
弾道は中弾道のフェード系ボールで、左への引っ掛けるようなボールはほとんど出ませんでした!
弾道は中弾道のフェード系ボールで、左への引っ掛けるようなボールはほとんど出ませんでした!
けっこう真芯に近い、いい所で打つ事が出来ています!(^○^)
ロースピンなのは間違いありませんが、そこまで極端なロースピンではなく、程よいロースピン!といったイメージで幅広いゴルファーに合いそうです!d(^_^o)
ロースピンなのは間違いありませんが、そこまで極端なロースピンではなく、程よいロースピン!といったイメージで幅広いゴルファーに合いそうです!d(^_^o)
シャフトも柔らかく感じるもののタイミングは取りやすく強振してもブレる事はありませんでした!(^_^)☆
Aプロは叩いても左に引っかからないREVEのシャフトが気になったようでした!(*'▽'*)
実戦でも使用してみました!(^_^)v
ヘッド形状もバックのラウンドの頂点がややトゥ寄りになっているためにフェードをイメージしやすい形状で個人的には構えやすかったです!!
ヘッド形状もバックのラウンドの頂点がややトゥ寄りになっているためにフェードをイメージしやすい形状で個人的には構えやすかったです!!
もちろん!飛距離性能は高いドライバーであるのは間違いありませんが、残念ながら自分の場合は飛距離は変わりませんでした!(;_;)
そもそも地味な自分には、このド派手なソールデザインとの相性もイマイチだったようです!(苦笑)
このド派手なソールには6ヶ所のウエイトが配置されていてウエイトをチェンジする事でバランス調整と弾道調整が可能です!(^_^)v
ド派手に飛ばしたいド派手なゴルファーにオススメの人気ドライバー!カールビンソンCVー8でした!(^O^)
やっぱりM2のエースドライバーを超える事は出来ませんでした!(>人<;)
このド派手なソールには6ヶ所のウエイトが配置されていてウエイトをチェンジする事でバランス調整と弾道調整が可能です!(^_^)v
ド派手なプレーが続出するPGAツアーに、遂に松山英樹選手が戻って来ます!!(^_−)−☆
歴代チャンピオンの小平智選手の欠場は残念ですが、日本のシーサイドコースに似ていると言われるハーバータウンGLでどんなプレーを見せてくれるのか? 松山選手は日本時間19日午前1時54分にD・ジョンソン選手、G・ウッドラウンド選手と共にスタートいたします!o(^o^)o