フォルクスワーゲン 本革グローブ | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

せっかくの連休でしたが今日の水戸地方はお昼過ぎまで雨☔️、男子ツアーのダンロップフェニックスも残念ながら悪天候の為に最終日は中止!昨日までの54ホールでの決着となりました!( ;  ; )
天気が良ければゴルフだけではなく、紅葉を見に🍁🍁ドライブするのに最適なシーズンなんですけどね!(~_~;)




自分の場合は運転があまり好きではないので、助手席か後部座席でお酒を飲みながらのドライブが理想です!(笑)ですが先日のラウンドは愛車を自分で運転してゴルフ場に向かいました。自宅から20分の距離ですからね!(^_−)−☆
以前もお話しいたしましたように、自分の愛車はフォルクスワーゲンです!(^○^)






そのフォルクスワーゲンさんからグローブがリリースされました!(^O^☆♪



しかも!高級シープ革を使用した本格的グローブだというので『これは試すしかない!』と先日のラウンドで使用してみました!o(^o^)o




『V・W 』の ロゴマークが映えますね!(^○^)



キャリアだけは長いので さまざまなグローブを使用してきました!ですから手入れしただけで革のランクはある程度判断出来ます!d( ̄  ̄)
『いい!非常〜にいい!』間違いなく良質な羊革です!(^_−)−☆



手のひら側のさりげないマークもおしゃれです!





内側のなめしも良く、柔らかな最高のフィット感です!d(^_^o)
薄手ではありますが薄過ぎず完璧な付け心地です!(^_^)v






グリップ力も抜群です!



フォルクスワーゲンでは微妙に変化した新しいロゴにチェンジするとの事でしたが、このロゴは新しいロゴなのでしょうか?車については素人なので分かりませんm(_ _)m
でもデザインはシンプルで個人的には好みです!






この日は半袖でも汗ばむような時間帯もありましたが、少々の汗では滑る事なく使用する事が出来ました!(^_^)v




グローブがフィットしていると素手と比べて4〜5ヤードは飛距離が伸びる!というデータもあるようにアスリートゴルファーならグローブにもこだわりたいですよね!(^_^)v






1ラウンド使用しましたが指がヨレたりせず付け心地は最後まで変わりませんでした!o(^_^)o




1ラウンドだけでは判断は出来ない部分もありますが極端に擦り減ったりする部分もないので耐久性も良さそうです!o(^_-)O
ツアープロのように毎ラウンドごとに新しいグローブを使用する訳にはいきませんので耐久性も重要ですよね!(^○^)




形崩れもないので、しっかりお手入れして長く使用したいと思います!(^_^)☆
これだけの高品質で2,000円を切るという良心的な価格設定も嬉しいですよね!(^O^☆♪



愛車がフォルクスワーゲンの方はもちろん!そうでない方にもオススメしたいハイパフォーマンスグローブでした!(^_−)−☆









国内男子ツアー!ダンロップフェニックスは3日目終了時点で首位だった今平周吾選手の優勝となり連続賞金王へ大きく前進!o(^_-)O



国内女子ツアー!エリエールレディースオープン最終日は4週連続優勝を狙う鈴木愛選手と渋野日向子選手との一騎打ちとなりましたが、鈴木愛選手が終盤に力尽き単独2位でフィニッシュ!!
自力での賞金女王の可能性をただ1人確保して最終戦に臨みます!d(^_^o)



前日首位の森田遥選手も、終盤の悪天候の前に逆転シードならず!(;_;)


結局予選落ちしたものの賞金ランク49位の大山志保選手、50位の濱田茉優選手が逃げ切りでシード権を確保しました!
賞金ランク31位から55位までの選手は、今シーズンの全日程が終了!長いシーズン本当にお疲れ様でした!m(_ _)m



それにしても渋野選手は持ってますね〜!(^○^)
来週も『運』を味方につければ、もしかするかもしれませんよ!(^_^)☆