KBS・TGIシャフト! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝のNスポーツの一面は渋野日向子選手の優勝の記事でした!(^○^)
なかなかゴルフの記事が1面を飾る事は少ないので、業界の人間としては嬉しい限りです😃


鈴木愛選手を振り切っての勝ち方も見応えがありましたし、渋野選手の注目度の高さがうかがえる今日の一面記事でした!(^_^)☆






渋野選手は、この試合前にウエッジのシャフトを交換したそうです!d( ̄  ̄)
『NS950GH・neo』



前週予選落ちした渋野選手は、ウエッジのコントロールショットの際の距離感が合っていないと見て取った青木コーチの勧めもあり、シーズン大詰めの微妙な時期にもかかわらずしっかりと振り抜けるシャフトにチェンジしたそうなのです!
もちろん!シャフト交換だけの効果ではありませんが、ちょっとした事だけで大きく変化する事もあるのがゴルフです!自分もウエッジのシャフトは昔のままなので見直してみようかと考えています!o(^-^)o






 常連のK様のイーデルカスタムウエッジも ニューシャフトを投入していただきました!(^_^)☆




イーデル ペイズリー!綺麗なウエッジですよね〜!!✨




このウエッジに新たに装着したのが、こちら!!
KBS  TGI80カーボンであります!d( ̄  ̄)




TGIとは、『ツアー グラファイト アイアン』の略でKBSから初めてリリースされたアイアン用カーボンシャフトなのであります!(^_^)v
50g、60g、70g、80gと幅広い重量帯がラインナップされていますが80gをチョイス!




剛性分布を最適化する事によりスチールシャフトと同じ使い心地で使用する事が可能となったそうです!o(^o^)o




52度と58度を揃えてチェンジ!フルショットしない微妙な距離のコントロールショットでもタイミングを取りやすいバランスに仕上がりました!(^O^☆♪




ルックスもカッコいい、現代のヘッドにマッチして最高のパフォーマンスを発揮するKBS  TGIシャフト!
ぜひ!大きな効果を引き出して下さいね!(^○^)






明日は、火曜日でラウンドの日であります!(^。^)
自分もウエッジ用ニューシャフトを試してみたいと思います!(^_^)☆