スーパーリサイクルボール | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日の水戸ゴルフさんでの1.5ラウンド!!
楽しくプレー出来ましたが、かなり日が短くなってきましたのでゴルフ場が混んでいると日没がギリギリになってきました!我々ゴルフ馬鹿には寂しい季節になってきました!(-_-;) 💦










そんなラウンドでは珍しいアイテムを試してみました!d(^_^o)
タイトリスト!プロV1のスーパーリサイクルボールであります!(^O^)




その名の通り、ロストボールを再生させたボールなんです!d( ̄  ̄)


ロストボールを洗浄するだけでなく、再ペイントしたボールなので見た目は全くの新品です!✨







なぜロストボールをテストしたか?というと、きっかけは この男です!(^○^)
普段はゴルフ場でロストボールを拾いまくって『ボールなんか買うものじゃないよ!』と豪語しているのですが、たまたま景品でもらった新品のタイトリストプロV1を使ったらロストボールより飛ぶ!というのです!W(`0`)W





それからは、たまに新品のボールを購入してケース バイ ケースでロストボールと新品ボールを使い分けているというのであります!d( ̄  ̄)


うちの店でボールを買うと自分でもペンを持っているにもかかわらず『ちょっとペン貸して!』と、うちのお店のペンを使って くるくるマークを書くのであります!🌀🌀



『自分のペンがあるのでは?』と聞くと『自分のはインクがもったいない』と、なんともセコイ男なのであります!( ̄◇ ̄;)









そこで!自分で試してみました!(^_^)☆
拾ったボールを使った事はありますが、ロストボールを購入してコースで使用したのは初心者の時以来記憶にありません!(~_~;)



基本的にドライバーもアイアンショットも、ほとんど違和感なく使用する事が出来ました!(^。^)




アプローチもバンカーも、新品と変わらない印象でした!(^_^)v




パッティングに関しても問題ありませんでした!







先日グリップ交換に来店した小滝水音プロにおねだりしたら小滝プロが使用しているボールを頂いちゃったんです!(^O^☆♪



比較するために その新品のボールも使用させてもらいました!(^○^)
結果、自分のレベルではロストボールも新品ボールも全く違いは感じませんでした!(苦笑)




ライバルYさんにもロストボールを渡して新品ボールと比較してもらいましたが『ドライバーもアイアンも新品の方が5ヤードは飛ぶ!』と話していました!!
まあ!ライバルYさんの話しですから当てになりませんけどね!(笑)




再塗装するという事は少なくとも塗料の重量分の誤差はあるはずです!またボールに加工を加えた事になりますので同じロストボールでも再塗装リフィニッシュしたボールはルール違反ですから競技では使用出来ません!d( ̄  ̄)
ゴルフギアの中でゴルフボールが1番お金がかかります!プライベートのラウンドや練習用としてロストボールを活用しながら、このご時世 上手にやりくりしたいですね!o(^_^)o



このご時世と言えば、消費税が10%になって1ヶ月が経過!残念ながら8%の時に大量に仕入れましたプロV1 & プロV1Xの在庫も、もう少しで無くなります!( i _ i )
あと数日後には価格が変わる予定です!(-_-;)



端数は切り上げさせていただきますので、実質値上げになってしまいます。プロV1 & プロV1Xご愛用の皆様は、今のうちにご購入いただく事をオススメいたします!m(_ _)m
心が痛みますが、何せギリギリでの価格設定ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。








国内男子ツアー!三井住友VISAマスターズ2日目、正岡竜二選手とY.E.ヤン選手が首位に並びました!(^○^)

残念ながら石川遼選手は、今週も予選落ちでした!(;_;)







国内女子ツアー!伊藤園レディース初日、シン・ジエ選手、鈴木愛選手、渋野日向子選手の注目組は大ギャラリーを引き連れてのラウンド!(^。^)
6アンダーで ユン・チェヨン選手が単独トップ!鈴木選手は2打差の6位タイ、シン・ジエ選手は3打差の15位タイスタート!



21歳の誕生日を迎えた渋野選手は1アンダー36位タイスタートとなりました!(^○^)



個人的には、この試合を最後にツアー撤退を表明している大江香織選手に注目です!d( ̄  ̄)
初日は4アンダー6位タイスタート!残り2日間、自分自身の納得いくプレーで締めくくって欲しいですね!o(^o^)o