ゾディア!クロッシング2ミッド | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今日も水戸の日中は小春日和のポカポカ陽気でした!(^○^)
一昨日のラウンドも快晴で気持ち良くプレー出来ました!(^O^☆♪



気持ち良くプレー出来たのは同伴者の皆さんのおかげでもあります!紳士なK様はマイ目土袋を持参して可能な限り歩いて目土しながらプレーしています!d( ̄  ̄)
ライバルYさんと違って皆さんマナー良くプレーしていましたので普段と違って気分もスッキリ!楽しくプレー出来ました!(^_^)☆



紳士なK様は自分のターフ跡だけでなく気が付いた箇所は出来る限り目土してプレーしているんですよ!d(^_^o)
自分の場面はボールがあちらこちらに曲がるので 他のディボット跡を直す余裕はありませんが、せめて自分のディボット跡は目土しようと思っておりますが、自分のパワーだと大ダフりした時とウエッジショットぐらいしかターフが取れないんです!(苦笑)



以前、アイアンはプロのようにダウンブローに打ってボールの先のターフを厚めに取るスイングに憧れて練習したのですが、自分パワーだと芝の抵抗に負けてヘッドスピードが減速してしまい距離が落ちてしまったのです!それ以来は女子プロのようにターフをあまり取らずに ショートアイアンでも薄〜く取るイメージでスィングしています!
しっかりとダウンブローにボールを捉えなければプロモデルのアイアンは使いこなせないのでは!?と思っている方も多いと思いますが、そんな事はありません!d( ̄  ̄)





今のアイアンはシャープなヘッドでも寛容性が高くダウンブローに打たなくでもボールをコントロールしやすくなっています!(^○^)


自分の使用するゾディア!クロッシング2のアイアンなどは、その代表格です!d(^_^o)
塩谷育代プロなど女子選手でもゾディアのアイアンを使用しているのですから パワーヒッターでなくても使えるアイアンだという事がお分かりいただけると思います!d( ̄  ̄)




先日レポートさせていただきましたが、新しくリリースされたクロッシングMBもマッスルバックとは思えないほどのやさしさです!o(^o^)o




そして!一昨日のラウンドではMBと同時にリリースされたクロッシング2ミッドを持参いたしました!o(^o^)o
自分が使用するクロッシング2よりひと回り小ぶりなミッドサイズヘッドで上級者の求める『顔』と操作性を実現した本格派キャビティーです!!




いつものようにスタート前の練習場で打ってみました!(^○^)
ソールは薄過ぎず抜けの良さそうな印象です!





それにしても美しいアイアンです!✨ ✨



フェースはクロッシング2よりかなりショートフェースです!👀 👀
これだけ見ると難しそうなイメージですね!💦



今回テストしたのはロフト32度の7番アイアンでNSプロ950GHネオが装着されています!



このニューシャフトも評価良く人気のシャフトです!フレックスはSシャフトです!(^_^)v




小ぶりなヘッドに感じたために無意識にボールを当てにいってしまう感じだったのか、最初の数球は良いショットが打てませんでしたが、いつもと同じように振り切るようにするとイメージ通りのボールが出てくれました!(^O^)



顔だけ見るとやや難しい印象でしたが、少し当たりが薄くてもボールは上がるし距離のバラつきも少ないイメージでした!o(^o^)o




実際にコースでもテストしてみました!(^_^)v
やはり打感も抜けも抜群で ダウンブローに打ち込まなくてもロフト通りのキャリーが出てくれて、しっかりとスピンも効いてグリーンヒットしてくれていました!(^_−)−☆




東コース5番の159ヤードのショートホールでも使用してみました!(^O^)
自分の距離では少し厳しいかな〜!?と思い少しリキんでしまいグリーン右に外してしまいましたが距離はピッタリでした!o(^_-)O






自分のクロッシング2の7番アイアンと比較してみるとこんな感じです!ロフトは1度寝ていますが飛距離は全く一緒でした!!
全体の形状もほぼ一緒ですが、自分のクロッシング2はS15 C素材で、クロッシング2ミッドはS16 C素材というこだわり!W(`0`)W
自分のレベルでは打ち比べてみても『S15 C 』と『S16 C』の違いは全く判断出来ませんでした!(汗)



フェースを比べると一目瞭然!大きさが違いますよね!!👀 👀
どちらが良いとは一概には言えませんが、重心距離は違ってきますので敏感なゴルファーなら手にしただけで 好みははっきりと別れるはずです!



こうやって見るとフェースの長さが、かなり違いますね!どちらも寛容性と操作性を兼ね備えた逸品ですが、その中でも寛容性を重視するならクロッシング2、操作性を重視するならクロッシング2ミッド!といった感じでしょうか!?
どちらが相性が良いか?はアドバイスさせていただけると思いますが、どちらにしても手にしていただくだけで 妥協を許さないゾディアスピリットを感じていただけるはずです!o(^_-)O




単純にボールを打つ道具にとどまらずゴルファーのハートに訴えかける『本物』のアイアン!!
この冬のボーナスで貴方もゾディアファミリーの仲間入りして至福の打感を体感してみてはいかがでしょうか!?(^O^☆♪