ピン G410アイアン! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先日の快晴の中での2ラウンド!!

早朝ラウンドでは ゴルフ馬鹿の仲間であります、現在 水戸で1番注目されている男? Tさんと偶然遭遇いたしました!W(`0`)W
Tさん!たまにはゴルフ誘って下さいね!o(^o^)o






そんな先日のラウンドでは、やはり注目のアイアンをテストいたしました!(^○^)




ピン!G410アイアン!o(^▽^)o



大ブレークしたG400アイアンの後継モデルです!d(^_^o)
今回は7番アイアンを持参してテストしてみました!(^_^)v




ロフト30度は 前作のG400と同じロフトです!ちょっとだけ小ぶりになったでしょうか!?
ピン史上最大の初速を生み出す新コア・アイテクノロジーを搭載したというやさしくて飛ぶアイアンに仕上がっているという事で期待してテストいたしました!(^○^)





シャフトはNS950GH・フレックスRが装着されています!(^_^)







そして!このG410アイアンは大きな変革をもたらしたのであります!d( ̄  ̄)
長い間採用されてきた『CTP・カスタム チューニング ポート』を廃止したのであります!W(`0`)W





衝撃を吸収して打感を向上!そしてスイングウエイトを調整する役割をになっていた『CTP』ここ10年以上はずっと採用されてきたピンアイアンの代名詞とも言えるシステムを廃止したのですからピン ゴルフさんの意気込みが感じられますね!o(^-^)o






深いポケットキャビティー部分にはエラストマーバッジが装着されていて今までCTPが担っていた打感の向上を実現!フェース面が薄くなった事とエラストマーバッジの効果で大きなたわみを生み出し高く遠くに飛ばせるようになったそうなんです!(^_−)−☆





実際に何度も使用してみました!(^_^)v
2ラウンドしましたから、けっこう使用しましたよ!(笑)



さすがに打ちやすい!飛距離的には自分のパワーでも150ヤードくらいのキャリーが出てくれました!(^-^)
ちょっとしたラフからは少し飛んでしまい、ちょっと縦距離のコントロールが難しいイメージでした!!




総合的に見て万人受けするアイアンに仕上がっていましたが……




CTPを廃止する英断を下した!と聞いて期待値が高かったせいもあるでしょうが、G400アイアンを初めて打った時のような感動はありませんでした!(^◇^;)
自分のヘッドスピードにピッタリのNS950GHのRシャフトという事で、密かに狙っていたのですがちょっと残念でした!!



打感は自分が愛用しているゾディア クロッシング2の比ではありませんし、操作性もゾディアの方が上です!やさしさも変わらないですから 自分はまだまだチェンジする事はなさそうです!(^_−)−☆





やさしくて飛びすぎない飛び系アイアンをお探しのアベレージゴルファーには安心してオススメ出来るアイアンに仕上がっていますので、ピン好きな方に使っていただきたいですね!(^O^)









国内ツアー!フジサンケイレディースクラシック初日は、笠りつ子選手がホールインワンを記録して単独トップスタート!!



国内男子アメーバツアー!ジャパンクリエイトチャレンジ最終日はプレーオフの末 J・デロスサントス選手(米国)が優勝!!

我らが河井博大選手は通算1アンダー、51位タイで終了!調子を上げていただいて次戦の茨城では必ず活躍してくれるでしょう!(^_^)v



いよいよ皆さんは明日からGW10連休ですね!DoGOLFは火曜日以外通常営業しておりますので、ぜひご来店下さい!(^O^☆♪