ホンマ フューチャー XX | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


昨日は夜明けとともに扶桑カントリークラブさんで早朝プレー!(^O^)



ライバルYさんを軽〜く やっつけてから浅見ゴルフさんに移動!
ポカポカ陽気の中ゴルフ場をハシゴして2ラウンド達成いたしました!(^_^)v



後半の浅見ゴルフさんでのラウンドではAプロを除くアマチュア3人が低レベルながらも激しいデットヒートを展開いたしました o(^_^)o
17ホールを終え自分はトータル7オーバー! 都内から参戦のぶっ飛びK様とセレブなK様が6オーバー、1打差で最終ホールを迎えました!池が絡む難しい最終ホールで自分はパーオンに成功!他の2人はバンカーにつかまってしまい難しいパーパットを残していました!(^○^)



自分は2パットのパー!ぶっ飛びK様のパーパットは大きく曲がる5メートルのスライスライン!
な、な、何と!!



ぶっ飛びK様が見事に沈めてナイスパー!!



タイガーばりのガッツポーズ?で喜びを表現していました!(^O^)
もちろん!ギャラリーは誰一人いませんでした!(笑)




そして!2.5メートルのセレブなK様のパーパットは……




惜しくもカップに蹴られてパーセーブならず!(>人<;)
ぶっ飛びK様が1打差で優勝を飾ったのであります!(^_^)☆


ぶっ飛びK様!2ラウンドお付き合いあいありがとうございました(^O^)
毎ホール50ヤード置いていかれるのはしんどいですが、少し練習しておきますので次は負けませんよ!o(^_-)O







そんな白熱した昨日のラウンドでは全く新しいボールをテストしてみました!(^○^)
ホンマ『フューチャー ダブルエックス』ボールであります!(^_^)v



自分は普段テーラーメイドの5ピースを愛用しておりますが、このホンマのウレタンツアーボールは6ピース!6重構造なんです!(^O^☆♪
果たして!6ピース構造の威力はどれだけのものなのか!? 期待を込めて試してみました!(^_^)v




まずはドライバーです!d( ̄  ̄)
ドライバーショットの場合、1番コアの反発の影響を受けるのですがパワーのない自分でも ちゃんとボールが潰れている事が感じとれて強い弾道のボールが出てくれました!(^_−)−☆


ちゃんと真芯でヒット出来た時には250ヤード地点を超えるなど、飛距離性能は十分でした!(^_^)v




アイアンでの飛距離性能も納得の性能で、ウレタンツアーボールらしくしっかりとスピンも効いてくれました!(^O^)
一般的なウレタンツアーボールよりもしっかりとした打感で風にも強い印象でした!(^○^)




ウエッジでのスピン性能は驚きのスピン性能で、強烈なスピンでボールを止める事が出来ました!p(^_^)q




パッティングでの感触はしっかりと硬めの打感でした!『コツン』と手ごたえがあり、音で距離感を出したいタイプの方は好みかもしれませんが、自分はパッティングに関しては もう少しソフトな打感のほうが好みです!d(^_^o)






早朝ラウンドの時にも使用していたのですが、ライバルYさんが格安の『ホンマDー1』ボールと勘違いしたらしく、『格安ボールなら1球くらい拝借しても大丈夫だろう』と勝手に盗んだのであります!W(`0`)W



こんな姿になってしまったら、もう使えませんよね〜!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ライバルYさんも『飛ぶ〜!』と喜んでいましたが、セカンドショットでも飛ばしてしまい グリーンオーバーしてOBにしていました!バチが当たったんですね!(笑)



脅威の6ピースボールは本当に『飛んで』『止まり』ました!相当なクオリティーの高さに仕上がっていましたが……
どうも格安ボールのDー1と似たビジュアルが、個人的には好みではありません(ホンマゴルフさんゴメンなさい🙇‍♀️)




格安ボールではナンバー1の地位を獲得したホンマゴルフさん!!高級ツアーボールでもタイトリスト 、ブリヂストン、スリクソン、キャロウェイの牙城を崩す事が出来るのか!? 注目したいと思います!d( ̄  ̄)








ゴールデンウイーク中は、30日は火曜日ですので祭日ですがお休みいただきますm(_ _)m その他は通常通り営業いたしますので、ご来店お待ちしております!(^_^)☆