世界ランキング ナンバー1 | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

先週の日本オープン優勝で優勝した松山英樹選手が、最新の世界ランキングで13位にランクアップ!(^_^)☆
ベスト10→ベスト3→そしてナンバー1と突き進んでもらいたいですね!d(^_^o)


もちろん!月曜日にラウンドさせていただいたT・ワトソン選手も、現役時代に現行のランキングがあったら何年も世界ランキングナンバー1を維持した選手だったわけですd( ̄  ̄)
{513E315D-BB67-48CB-A766-F0B23D53B8F8}


来年は日本で米国シニアPGAチャンピオンズツアーが開催される事が決定いたしましたので、何とか時間を作って観に行きたいものです!(^_^)☆
{9D477A5C-E0C5-429B-B8A8-DDD6382CAC54}







現在の世界ナンバー1は、J・デイ選手です!d( ̄  ̄)
{255D9AA9-1F2F-478C-9269-1D16E6B46DA9}
J・デイ選手の豪打はもちろんですが、パットの上手さにも定評があります!!




そのJ・デイ選手が使用する赤いスパイダーモデル!イッツィ-ビッツィ-リミテッドレッドパターを昨日のラウンドで試してみました!(^_^)☆
{FDEA5176-EFA2-45D9-8A18-39A43EFF1D6D}



J・デイ選手の故郷オーストラリアの小さな毒蜘蛛『セアカゴケグモ』をイメージした限定モデルです!d( ̄  ̄)
{A6831C19-2849-404F-A333-369124B363D7}
一斉を風靡したスパイダーパターの小型版です!






グリーンの緑の上では、白色と同じように赤色も輪郭がハッキリと浮き出し視覚効果を考えられて作られたそうです!d(^_^o)
{D06E8EC0-0A92-4773-879D-B05F2E2C487E}
J・デイ選手の使用するパターは中央のサイトラインは無かったように記憶していますが、個人的にはラインが入っていたほうが好きです!(^O^)



フェイスはアイオノマー素材のピュアロールインサート!
{F8FF27FF-882B-4647-85B2-A6ACBF7FF6A7}
効率的に順回転を発生させてくれます!(^O^)





J・デイ選手が使用しているパターを忠実に再現されたパターではないようですが、ブラックのスチールシャフトはJ・デイ選と同じですから、ブラックのシャフトにレッドのヘッド!これで気分はJ・デイ選手ですね!(^_−)−☆
{1557F17F-44E8-49FC-93E0-E40F3A8735B5}
ナンバー1になった気分です!(笑)




集中力を高め!たった1打で天国と地獄が分かれてしまうPGAツアーでのパットの雰囲気を感じ取る事が出来ます(^_^)☆
{B6D1A2BC-BDCD-4FBF-894F-976DC1762278}
プレッシャーの中でもスムーズにストローク出来そうな感じです!








実際にストロークしてみると!少し軽く感じましたが、想像通りワイドスポットで真芯を外しても転がりに影響しない寛容性がありました!d(^_^o)
{B0C24250-A69E-446F-8802-F675843EF0B2}

グリーンのコンディションも良かったせいもありますが、本当に綺麗に回転して伸びのあるパッティングが出来ました!
{48530659-C45A-4BB8-B736-E6ED20B2387B}







同伴者の皆さんにも練習グリーンで試してもらいました!
{E3CF75B5-E9CE-4DD5-AA72-455C38020AED}
もともとネオマレットタイプを使用する飛ばし屋Sさんは『凄くタイミングを取りやすい!』とベタ誉めo(^_-)O







アスリートTさん!
{0C901203-626C-4331-AB56-B6616922D0EB}
天才的にパットが上手いTさんは、どんなパターを使用しても上手く使いこなしてしまうのですが『ナンバー1の選手が使用する意味が分かる気がする!』と、さすがアスリート的コメント!(^○^)




ライバルYさんにも打ってもらいましたが……
{90402999-8362-4B8D-BF83-129D4303502A}
『ちょっとイメージが出ない!』と、生意気なコメント!やはりナンバー1の選手と同じ感覚や感性ではないようですね!(笑)


ミスヒットに強く直進性が良く!ストレート トゥ ストレートにストロークしたいゴルファーにオススメのスパイダー!リミテッドレッドパター!
{A8BA5EED-5FA8-4036-A6BE-03D773FC4BC9}
自分にはマイ イーデルがありますから、J・デイ選手のファンの方に使っていただきましょう!d( ̄  ̄)





















将来の世界ランキングナンバー1候補の1人 B・デシャンボー選手が日本ツアー初参戦するブリヂストンオープンが明日開幕いたします!(^_^)☆
{96F30FC7-E48C-4CC7-8CBF-CB56E0FA34B5}
どんなプレーを見せてくれるのか!?注目して下さいね!(^O^☆♪