8月1日 | スウェーデン式ドッグマッサージ アンティ

暑い暑い8月1日…

ミルキーの命日でした。



あの日も暑かった🌞

朝6時過ぎに病院からの連絡で、お迎えに行きました。



前日にお見舞いに行き…電車で2時間以上かかり、ミルキーにボヤいてしまった。



暑くてママ疲れたわって…

そして次の日退院出来たかもしれない朝方に亡くなってしまいました。



巨大食道症の症状でした。






遺骨はまだ家に置いてあります。

最後のシェーナがお空に行ったら、みんなの遺骨を納めようと決めています。

みんな一緒なら、私が安心だからです。




犬嫌いの私がミルキーを飼う事になった理由は娘の登校拒否がきっかけでした。私とは違い犬猫が大好きな娘…

学校を一度も休まなかった娘が登校拒否に…

そんな時、ご縁があり、犬を飼う事に…

娘は、ミルキーが来た次の日から学校に行きました。小学六年生の3学期の事…




ミルキーは手のかからない仔でした。

怖いから…私が🤣ミルキーを撫でる事もそばに寄り添う事も出来なかったなー




たまたま通っていた獣医さんに来ていた訓練士さんと病院での躾教室から、次は訓練所の先生を紹介して頂き、そこに通う公園で偶然ミルキーと胴体だったオスと出会い…ブリーダーさんを尋ねた。ルーツ探ししたな〜




犬が大嫌いだった私が、どんどんのめり込み、今に至ります(笑)



階段を登れなくなったミルキーの為にスウェーデン式ドッグマッサージを習い、スウェーデンで水中治療の資格も取り、インストラクターにもなれた。



今でこそ、マッサージありきでしょうが、17年前は、活気的でした。

犬にマッサージなんて…って感覚かな



たくさんの人に知ってもらう為にイベントにはかなり行きました。








生きていれば29才だわ。



左側ミルキー 右側にモナ

ブリーダーさんが撮してくれた懐かしい写真




娘が頑張れるように家に来たミルキーはいつの間にか、本当は私の為に、私の支えになってくれたミルキーだったって思っています。










キャノンのブースでカメラマンに撮して貰ったね。

インターペットだったね、




モナが来た時、ぬいぐるみ🧸を取られた😅





14才8ヶ月で虹の橋に行きましたが、ミルキーのお陰で4代のゴルを飼う事が出来ました。







可愛いミルキー



ミルキーがモナに教えたように

モナがラニにラニがシェーナに…と👍

みんな優しい仔達🥰に育ってるよ。





ありがとうミルキー





ママももう少し頑張ってみるね💪

モナや、ブー君ミニー、ヨン君と逢える日を楽しみにしてるね!




感謝