スウェーデン式ドッグマッサージ アンティ

テーマ:
今日はモナちゃんのマッサージでした。






ママが駐車場に車を止めに行くまで1人でマッサージを受けます。
モナちゃん💦
ママが来ると強気なのに、おとなしいなぁ(笑)






本当におとなーしくマッサージを受けるのよ👏👏👏







ママが来たから、休憩入れながら👍
楽しそうに走ります🐾🐾





先々週より、足の運びが👍🐾🐾🐾





今日は筋肉の話しに盛り上がった!
年を重ねて来ると筋肉の衰えが、考えもしない所で感じることがあるよね!って




例えば、飛行機✈️
ロングなフライトは、身体中の筋肉が痛くなる😱




毎日散歩しても、同じ筋肉しか動いてない!
窓ガラスをたまに💦拭いたりすると、肩が痛くなったり、はたまた頑張って、お風呂掃除を天井から床まで掃除なんかしようものなら…





寝込む滝汗




筋肉は、緩くていいんだよね!
使う時に、ピンと張ればいい!








モナちゃんのこの表情は…
もう緩んじゃったねビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま






あと少しで、寝ちゃいそうです。






終わったら、やっぱり寝てしまいました。
気持ち良さそうですzzzzzz










モナちゃんお疲れ様でした❣️







寒い時は…

あ○きのチカラをレンチンして使うのも、おすすめ👍









首から背中、腰まで温めてあげると、かなり違います。




冬は、朝起きたらレンチンして、まず自分の肩に乗せて、次に犬達に…
小型犬は重いかもですね💦
昔は眼のが同じ生地であったけども、今は違うみたいなので、おすすめしません。




食べられないようにね😅
ヤケドさせないようにね😅
説明書読んで下さいね😅
決して、桐灰の回し者ではありませんけどね😉



遊び過ぎて筋肉を激しく動かして疲れてそうだなぁって思ったら先ずは冷やして下さいね。
炎症を起こしていますから!
これは人間も同じですよね。
火照った身体を温める事しませんから!
濡らしたタオルで冷やしてから、温めてあげると、筋肉がほぐれていきますよん。
そのあとにマッサージなんですが…
ナデナデ❤️はたまた、さすったり❤️で良いと思う。筋肉をほぐす感じでね🙌優しくね👌



パピーちゃんは6か月まではマッサージはおすすめしません。
まだ筋肉が出来上がってないですから。
ジャンプや階段も、控えめに!




大事な仔だもの❤️
どの仔も愛おしい😊







寒いから、くっ付き始めたミニー(笑)






だから、ゴルの中に入れてあげましたウインク
めちゃ、緊張しているミニーですドクロ





明日はガンドッグの練習に行って来ます!








お休みなさい!






感謝

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス