ちょっぴりお久しぶりでした~♪
暑くなったからおうちでまったりしてると思いきや
とってもアクティブに夏を楽しんでいるらしいマロンちゃん。
普段のマロンちゃんからはちょ~っぴり想像できないような?
パワフルな遊びをしているらしいです。
見かけによらず?パワフルガールさんだね~。
でもね。楽しい事があるって良い事だもんね。
なものですから・・・お疲れたっぷり(汗)
ちょっと嫌なところもあったと思うけど、
とってもおりこうに頑張りました。えらかったね。
頑張った子にはご褒美オヤツだよ~♪
この見上げるお顔が可愛いね♪
ぺこちゃんも楽しい夏休みが待ってるんだよね~。
思う存分遊べるようにお疲れ取っておこうね。
ぺこちゃんもだいぶマッサージに慣れてきた様子。
っていうか、じっとしてる方が早く終わるって解ってきた感じかな(笑)
ほんとは触って欲しくないところもあるみたいだけどね。
じ~っと我慢で頑張ってくれます。
ときどき「そこじゃなくてお腹撫でて~」ってアッハ~ンしてくれるぺこちゃん。
多分嫌だから許して~って感じなんだろうけど、
その顔がたまらなく可愛いのでついついナデナデしてしまうアタシです(笑)
さぁ。頑張ったご褒美食べようね~
あらら。先にしっかり食べたはずのらんこちゃんも
オヤツ欲しさに並んでますよ~♪
この日はご自宅にお邪魔しました。
この寛いだ表情。リラックスしてますね~♪
ちょっぴりお疲れが溜まりすぎちゃってるむーちゃん。
大変かもしれないけど、少しハイペースでやってみましょう!ってことで
ママさんにご協力いただくことになりました。
初回は何されてるんだろう?って考えながら受け止めてくれてたむーちゃん。
なんとな~くマッサージってこういうのね。って解ったかな?
アタシの事も初回より受け入れてくれたってことで。。。
今回はちょっぴり意思表示してくれました。
これって実はとっても嬉しい事。
「そこは嫌」とか、「痛いの」とか教えてくれる事って
マッサージするアタシにとっては大事な情報の一つなんです。
なので、回を重ねるごとに身体を預けてくれるようになるのと
同じくらい、意思表示してくれるようになるのは嬉しいものなんです。
と、いうことで、むーちゃんの嫌なところとかも少し解ったので、
また作戦考えていきましょうね~。
マッサージ終わりは早く寝たいらしいむーちゃんです(笑)
はじめまして~♪
マッサージの後で脱力顔なモコくん。
ちょっと眠そうかな?
フレブルさんは色々と気を付けてあげたい犬種ってことで、
ママさんたちがマッサージをお試ししてみようって来てくれました。
まだまだ若くて元気いっぱいのモコくんだけどね。
いつまでも元気でいて欲しいってママさんたちの愛だね♪
フレブルさんは敏感な子が割と多いので。。。
マッサージにビックリしちゃう子もいたりするんだけど。。。
オレはヨユウだぜぃ
お膝抱っこは暑いし狭いって言うので、ソファに降りてもらったら
ペタンと伏せして早々にこのお顔。
フレブルらしいビルダー系ボディをモミモミ~モミモミ~
そこらへん。良い感じかも~
どっしり構えてマッサージを受け止めてくれました。
最後までず~っとおりこうに伏せたり座ったり、
アタシのポジションの要望にも「はいどうぞ~」ってとっても協力的♪
ちょっとお疲れの所もしっかり頑張ってくれました。
いつまでも元気いっぱい遊べるようにマッサージを活用してもらえたら嬉しいです。
モコくん。またモミモミしようね~!