これまでのあきら

  あきらは、8/21に預かり宅を移動しました!
移動前の様子は👇
6/3〜8/20までのあきら→山さんのblog

前預かりさん宅でのまとめ→あきらのこと



音譜11月28日野田市の譲渡会に参加します


犬犬犬


飽き性のあきらに合わせておもちゃを差し出してると

気付けば部屋中おもちゃランドになります

あきらはとにかく集中力がない笑



次から次へと目移りして

結局ひとりよりも人間と遊びたくなって

ちょっかいを出し始める




人間の靴下、袖、ブランケット

とにかく引っ張る

(靴下は何故か爪ごと引っ張る)


こうなってしまうと

頭が痛かろうが

お腹が痛かろうが

這いつくばってでもあきらと遊ぶしかありません


それか、ボロボロになっていくブランケットをただ眺めるか。笑


嬉しい

お腹すいた

構って

さんぽ行きたい

触るな


感情表現がとにかく一生懸命


一生懸命だからこそ

プツっと眠気がやってくる




そしてまた1時間もすれば

むくっと起きて構ってモード


ひととおり遊んで満足したら



また寝る。笑


今は1日1時間ちょっとの散歩だけど

あきらには全然少ないのかな


そのぶん家の中で這いつくばってでも笑

一緒に発散してあげれば満足してくれるそうで

お留守番はイタズラもしません


フィラリアが陰転して沢山散歩にいけるようになるといいな〜

あきら(仮名) MIXの男の子 
推定年齢 3歳位(2021.6月現在) 

体重12.3kg(6/4)→14.3kg(10/3)
血液検査・レントゲン済 
便検査済 
6種混合ワクチン済 
フロントライン済 
フィラリア強陽性 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)開始済  
去勢手術済 
スケーリング済 
狂犬病予防接種済

病院今後の医療措置
マイクロチップ装着 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)継続 

2021年6月3日 
茨城県動物指導センターより引き出し 


あきらを譲渡希望の方は
譲渡条件 をよ〜く読んで頂き🙇‍♀️