これまでのあきら


あきらは、8/21に預かり宅を移動しました!
移動前の様子は👇
6/3〜8/20までのあきら→山さんのblog

前預かりさん宅でのまとめ→あきらのこと





めちゃ綺麗な雨上がりだったー





夕方まで雨が続いたので

じっとしとけない病の私も清く諦めて

家でのんびり静かな1日でした

(二日酔いだったからとは言わない)



いつも通り散歩したとはいえ

せっかく人がいるのに静かな家…

あきらにとっては

ちょっと物足りなかったかな?



夜になって

おひとり様どんちゃん騒ぎが始まりました




どんちゃん!



どんちゃん!



どんちゃん!



私ね、ちんどん屋のお友達がいてね

都内に住んでる時は

チンチンドンドン音がして、

ベランダを開けてみたら

友達がトボけた顔してサックス吹いて歩いてる笑



あきらも

ちんどん屋とかサーカス団とか

すっとぼけ系エンタメ力があるんだよね



あとさ、

チンドンってあだ名の男友達がいてね

いつもひとりでドタバタ楽しそうだから

チンドンって呼んでるんだけど



そういやアキラに似てるや。



つまりあきらってムードメーカーなんだわ。

はじめからそう言え



あきらと居ると

退屈な雨の日も、二日酔いの日も(小声)

すっごくたのしいです



もはや

いてくれるだけで楽しいです








とはいえ、

フィラリア持ちのあきらは

あんまり騒がせたくないのが本音・・・



こんな時はお菓子を入れた知育おもちゃが活躍しますよ〜🙌







まんまと鎮まる😉




そうそう、
今日は初めて踏切を渡ってみました!
遮断機が動くことに驚愕したそうです笑い泣き






追伸
今日の夜は10度切るよ〜!
みなさま風邪ひかないでね〜!
あきら(仮名) MIXの男の子 
推定年齢 3歳位(2021.6月現在) 

体重12.3kg(6/4)→14.3kg(10/3)
血液検査・レントゲン済 
便検査済 
6種混合ワクチン済 
フロントライン済 
フィラリア強陽性 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)開始済  
去勢手術済 
スケーリング済 
狂犬病予防接種済

病院今後の医療措置
マイクロチップ装着 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)継続 

2021年6月3日 
茨城県動物指導センターより引き出し 


あきらを譲渡希望の方は
譲渡条件 をよ〜く読んで頂き🙇‍♀️