これまでのあきら


あきらは、8/21に預かり宅を移動しました!
移動前の様子は👇
6/3〜8/20までのあきら→山さんのblog

前預かりさん宅でのまとめ→あきらのこと



この頃急成長を見せてくれてるあきらだけど

やっぱり良い日もあれば悪い日もある😅



今日の夕散歩の私の反省点です✍️





いつものルーティン、

敷地を出る前にオスワリ・一呼吸おいて出発

まではいつも通りだったんだけど



1〜2分歩いたところで初見のシーズーに遭遇



あちらは穏やかで大人しい子だったのに

なんでかアキラ、こちらがびっくりするくらいにキャンキャン‼️



やっと慣れてきた自分の管轄内で、突然知らない顔が登場したから驚いたのかな〜。

最近調子良かったのにな〜?😅

シーズーと違う道にそれて歩き続けました



いつもならここで歩くのを止めて

落ち着くまで待ってるんだけど

日が短くなったジャン・・・?

街灯のない遊歩道は明るいうちに行きたいジャン・・・?



でも、これがダメだったナーえーん





結局、最後まで引きまくり😭
せっかく前回挨拶できた子には
悪態つきまくり😭


目が覚醒してたもん。笑




うまくいく日もあれば
うまくいかない日もある
だけど反省点も得られる。
3歩進んで2歩さーがる♪
ってとこかな!


これからあきらにアンケートを送って下さる方には
あきらの散歩は大変ですよ!
根気強く経験を積む覚悟が必要ですよ!
正直にそう伝えるつもりだけど
 

今まさにそれを体験してる私やうしがえるの感想は"楽しい"し、"全く苦じゃない"ちゅー


可愛いあきらが毎日一生懸命成長していくことのどこか大変でしょう
楽しい嬉しいしかないよー。
(疲れは、あるけど。笑)


「アキラは私に任せてください!」
なんて、真面目にアキラのブログを読んでくださる方ほど躊躇してなかなか言えないんじゃないかと思うのよ


「よくわかんないけど取り敢えずアキラと一緒にがんばる」
一丁前にアキラのブログを書いてる私のメンタルでさえこれですからねおいでデレデレ


トライアル中も一緒にがんばりましょ


アキラを守って、寄り添ってくれる
その想いを待ってます♪




あかん!やり直し!




もうちょっとかわいく





ニヤリニヤリニヤリ

あきら(仮名) MIXの男の子 
推定年齢 3歳位(2021.6月現在) 

体重12.3kg(6/4)→14.3kg(10/3)
血液検査・レントゲン済 
便検査済 
6種混合ワクチン済 
フロントライン済 
フィラリア強陽性 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)開始済  
去勢手術済 
スケーリング済 
狂犬病予防接種済

病院今後の医療措置
マイクロチップ装着 
フィラリア症治療(ボルバキア治療)継続 

2021年6月3日 
茨城県動物指導センターより引き出し 


あきらを譲渡希望の方は
譲渡条件 をよ〜く読んで頂き🙇‍♀️