ドライマンゴー♪ | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:能勢

 

皆さま、こんばんは🌙

最近ハマっているモノがあるのですが・・・。

それは、業務スーパーで売っているドライマンゴー🥭

お砂糖なしとお砂糖控え目の2種類があって、まだお砂糖なしの物は買えていないのですが、割と入っていて一袋200円しないので、見つけたら2袋は買っています😚

今日のブログのお供もドライマンゴーです😏笑

 

それでは、本日の様子へGO✨

まずはあずきちゃんと、

クーパーちゃん♪

クーパー『ハムハム💕』

クーパー『あ!やったわね~✨』

今日も朝からテンション高めのクーパーちゃん!

お得意のゴロゴロ転がりながら、スタッフとじゃれ合い中🤭

能勢『こっちまでおいで~♪』

あずき『はい!持ってきたわよ~ん♪』

その頃あずきちゃんは、大好きな毛布を咥えて能勢の元までダーシュ✨

能勢『今度はこっち~♪』

あずき『えっさ♪えっさ♪』

私もあずきちゃんに負けないよう、一緒にダッシュ😁

2人でお部屋を沢山走り回りました(笑)

クーパー『ぽんっ♪』

あずき『・・・。』

スタッフも集結し、周りもお遊びモードになると、遊び始めたクーパーちゃんとあずきちゃん!

あずき『もっときなさ~い✨』

クーパー『あらビックリ!!』

ちょんちょんやっても反応しないかと思いきや、いきなりゴロンと転がって遊びだすあずきちゃん😚

今日もパワフル全開♪

 

(クーパーちゃん、後ほど再登場します♪)

 

続いておもち君♪

おもち『ていっ!!』

フォル『ふっ♪』

朝はフォル君とワンプロをしていたおもち君✨

おもち『クーパーちゃん勝負だぁ✨』

クーパー『望むところよ♪』

しばらくすると、今度は仲良しのクーパーちゃんをワンプロのお誘い😁

クーパー『よっ♪』

おもち『ススッ✨』

まずは、クーパーパンチを交わすおもち君!

クーパー『左ならどうよっ♪』

おもち『聞いてないぞー?!』

すかさずクーパーちゃんももう片方の手でパーンチ✨

お迎えが来るまで仲良く遊んでいた2人でした🤭

 

お次はフォル君♪

フォル『てちてち♪』

フォル『てちてち♪』

尻尾をブンブン振りながらお外を歩いていたフォル君😚

フォル『ぺろっ♪』

クーパー『今舐めてた・・・?』

クーパーちゃんの事が気になり過ぎてなのか・・・。お尻をペロっとしていたフォル君😮💕

フォル『極楽~✨』

ふと見ると、スタッフのお膝の上で何とも気持ちよさそうな姿のフォル君を発見👀

フォル『すやぁ~😪』

朝から遊んでお散歩も行って、流石にお疲れの様ですね🤭

お昼寝もぐっすりです♪

 

お次はブギ君♪

能勢『コショコショ~♪』

ブギ『おい!くすぐったいぞ💗』

ブギ君も朝からエンジン全開です😁

ブギ『いっぱい歩いてきたよー🌞』

今日はそこまで暑くなかったので、少しだけ長めのお散歩へ🐾

帰ってくると、膝枕でひとやすみ~♪

ブギ『あらよっ!』

そして、午後はスタッフと遊んでいたブギ君!

ブギ『二手に分かれるなんて聞いてないじょー!!』

途中で両手を使うスタッフに、あーだこーだ言いながら遊んでいました🤭

 

お次はよつ葉ちゃん♪

朝からナデナデを堪能中💕

よつ葉『もっとおねが~い💕』

お散歩から帰って来たスタッフに、お尻のナデナデをおねだり♪

へそ天しそうでしないところがよつ葉ちゃんらしいです🤭

よつ葉『ワンツー♪ワンツー♪』

そして、午前中にお散歩へ出発~✨

よつ葉『へへっ💕』

スタッフがシャツを被せると・・・。ひょこっとお顔をだしてくつろぐよつ葉ちゃんに、スタッフから黄色い声が🤭

よつ葉『うんまっ♪』

今度は腕をひたすらペロペロしていたりと、今日は色んな一面を

見せてくれました♪

 

続いてエイミーちゃん♪

エイミー『そぉぉぉれぇ~~~♪』

お部屋に行くと、体をこれでもかとスリスリさせて遊びつつ甘えるという二刀流技を披露😁

エイミー『あ、鳥さんだ♪』

お散歩もとっても楽しそうに歩いてくれました♪

エイミー『アタチと勝負ね☆』

午後は他のスタッフとワンプロ✨

必死に追いかける姿が可愛過ぎて、スタッフ悶絶です🤭💕

エイミー『賢いででしょ✨』

スタッフがおいで~と呼ぶと、高めのジャンプで飛び乗り一休みするエイミーちゃん😚

 

お次はジョリーちゃん♪

ジョリー『オッハー🌞』

ニコニコ笑顔で駆けつけてくれたジョリーちゃん!

小柳『こっちだよ~♪』

ジョリー『待て待て~♪』

ほんわかしながら呼んでいるスタッフの元へ、ピョンピョン駆け寄る姿がとってもキュート💕

ジョリー『もう一回やって~♪』

器用に後ろ足で歩いて、再びスタッフを追いかけていたジョリーちゃん!

ジョリー『捕まえた♪チュッ💕』

スタッフにお鼻でタッチする優しさ✨

ジョリー『これで女子力アップね✨』

スタッフにお手入れをしてもらっていると、とても気持ちよさそうにうっとり😚

 

お次はリリィちゃんと、

エルモちゃん、

ソラ君と、

マグナス君の大きい子軍団✨

エルモ『えぇ~いっ✨』

もなか『ひょいっと♪』

ラブラドール同士で仲良くなった2人は、今日もワンプロ三昧です!!

エルモ『でへへ~💕』

ワンプロ中、時折甘えに来てくれるエルモちゃんに能勢もデレデレです💕笑

ソラ『次はオイラと勝負だ!!』

もなか『受けて立つ✨』

エルモちゃんがお散歩中、もなか君と遊んでいたソラ君✨

ソラ『ドヤァーーーーッ!!』

もなか『出直してきまーす💦』

ソラ君の勢いに、今日はもなか君もタジタジ?😁

エルモ『たっだいまーーーー!』

そこへ、エルモちゃんが帰ってくると、再び賑やかになるお部屋🤭

エルモ『さっきの続きしよ~よ♪』

ソラ『まだ勝負はついてないぞー!』

もなか『一気にできましぇ~ん!!!』

皆から大人気のもなか君(笑)

ソラ『リリィちゃんと勝負だ✨』

リリィ『スンッ。任せなさい♪』

もなか君を諦め、今度はリリィちゃんをワンプロにお誘い😁

ソラ『あ、あっちにお姉さん発見👀』

リリィ『いっくわよ~!』

リリィ『隙ありーーー!』

ソラ『いつの間に?!』

動きも俊敏な2人は、もなか君とはまた違った遊び方をしていました✨

リリィ『誰々?』

エルモ『ん?』

ソラ『誰か来たぞ!!』

もなか『マグナス君だ!』

4人が一斉に見つめる先に居たのは・・・。

マグナス『ボクだよ~ん♪』

デイユースで遊びに来てくれたマグナス君でした😁

リリィ『これでアタシの方が背が高いわ✨』

マグナス『へへっ♪それより早く降りてきてよ~♪』

マグナス君がくると、みんなのテンションもアゲアゲ😚

マグナス『待ってよ~♪』

エルモ『追いつくの早すぎ~!!』

エルモちゃんとは追いかけっこ、

マグナス『ぼふっ♪』

もなか『やっと来たな~✨』

親友のもなか君とはいつものワンプロで、マグナス君もハイテンションです😁

マグナス『お友達いっぱいだぁ~✨』

リリィ『今日はなかなか良かったわ♪』

ソラ『ワンプロ楽しいゾ✨』

今日はみーんな仲良く遊んでくれて、スタッフも嬉しい限りです♪明日もいっぱい遊ぼうね😽

 

お次はわらび君♪

わらび『もっなかく~ん♪』

もなか『待たせたな✨』

大好きなもなか君が来ると、テンションアゲアゲなわらび君😁

わらび『捕まえたもんね~♪』

もなか『えへっえへっ♪』

わらび『パワーーー✨』

もなか『んがぁぁ!!』

もなか君をしっかりとホールドする姿が可愛らしいわらび君🤭

わらび『ていっ!!』

もなか君が休憩中、能勢の靴をおもちゃ代わりに(笑)

今日も元気いっぱいなわらび君でした✨

 

最後はbuddy君♪

buddy『お久で~す☆』

少し久しぶりのDOGGYSですが、とても元気な姿を見せてくれました✨

buddy『ヨロシクな♪』

お隣の部屋に居たもなか君達の匂いチェックも欠かしません😁

buddy『あぁ~♪これこれ💕』

今日はお部屋の中をトコトコと、沢山歩き回っていたbuddy君!

お泊り楽しんでね👋

 

最後に頂き物のご紹介です✨

まずは、カントリーマアムやハッピーターンなどのお菓子の大袋♪

能勢は密かに気になっていた無限エビをお先に頂きました😁

そして、紫いもチョコレートやパイナップルクッキー🍪

海外のチョコレートのお菓子🍫

チョコレートは冷蔵庫で冷やしてから頂きたいと思います♪

最後に、大きなシュークリームを頂きました😁

1つでとてもボリューミーなシュークリーム!!

固めの皮でクリームたっぷりでした💕

 

いつもお心遣いありがとうございます😌

 

では、本日はこの辺で♪

皆さま、おやすみなさいませ😌

 

🍫おまけ🍪