てるてる坊主 | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:森村

 

昨日、てるてる坊主を作りました♪

最近、雨の時が多いので晴れるように願いを込めました☆

 

今日は曇りで少しだけ日が出る瞬間もあったので、てるてる坊主効果ですかね?(笑)

久しぶりに作ったので、少しガタガタになっちゃいました(笑)

 

それでは、参りましょう♪

本日のトップバッターは、昨晩からお泊まりに来てくれているタケちゃん♪

タケ「グ~」

まだ、夢の中にいるようです!

 

ですが、お散歩セットを見せると!

タケ「お散歩!」

真っ先に起きました(笑)

 

お散歩が大好きなタケちゃん♪外をガン見です(笑)

タケ「ジー―」

 

タケ「クンクン♪」

 

タケ「クンクン♪」

緑道の隅々をチェックしています♪

 

タケ「まだまだ行くぞ~♪」

元気に1日がスタートします☆

 

タケちゃんのお次は、マイク君!

マイク「僕の番だね♪」

 

マイク君も自然の香りを楽しんでいます♪

マイク「クンクン♪」

 

マイク「行くぜ~~♪」

テンションが上がったマイク君と駆け抜けます♪

 

マイク「涼しくてお散歩しやすい♪」

休憩中は風を感じていました♪

 

あびー「お帰り~~!」

お散歩から戻って来ると、あびー君が出迎えてくれました♪

 

あびー「お疲れ様♪」

ありがとう♪

 

あびー「お膝乗っても良い?」

良いよ♪

 

あびー「やった~♪」

あびー君、昨日と同様お腹を全開にお膝の上に乗っています♪

 

あびー「最高~♪」

 

段々お顔がとろ~んとしてきました♪

あびー「~♪」

 

そんな様子をお隣からずっと見ていたゾーイちゃん👀!

ゾーイ「良いな~」

 

ゾーイちゃんにはナデナデフルコース♪

ゾーイ「やったわ~♪」

 

下の方もナデナデ~♪

ゾーイ「はふ~♪」

 

ゾーイ「もっと沢山撫でて~♪」きゅるん

上目遣いでアピール!

 

よ~し!行くぞ~♪

ゾーイ「わくわく♪」

 

ガシ!

ゾーイ「わ!」

 

ゾーイ「何するのよ~!」

あははは♪

 

冗談冗談(笑)ナデナデの続きね~♪

ゾーイ「も~!」

 

ゾーイ「気持ち良かった~~~♪」バンザーイ♪

ニコニコのゾーイちゃんです☺

 

あびー君は、まったり過ごしています♪

あびー「ふ~♪」

 

ベテランルームは、今日もまったりとしています♪

 

寝ているデニーロ君とキョヌちゃん、どっちもベッドと毛布からお顔だけが出ちゃっていました!

 

ちゃびあ「お姉さんだ!」

ちゃびあ君は、私に気が付いたようです!

 

ちゃびあ「ふふ~ん♪」

甘えん坊全開です♪

 

ちゃびあ「お膝~♪」

 

大好きなお膝にIN♪

ちゃびあ「♪」

 

ちゃびあ「ふぁ~」

大きなアクビが出るほどまったりしてくれています♪

 

ちゃびあ「あれ?僕、いつの間に降りたんだろう?」

いつの間にか左側に居たちゃびあ君!

 

ちゃびあ「ま~、いっか♪」

マイペースに過ごしていました♪

 

ブラン「帰って来た~!」

ブラン君が出口に駆け寄って行きます!

 

横澤・ルビー「「ただいま!」

ブラン「お帰り!ルビー♪」

ルビー「ただいま♪」

 

ブラン「お兄さんもお帰り♪」

横澤「出迎えてくれるんだね♪」

ブラン君、2人を熱烈に出迎えています♪

 

ブラン「お兄さん♪お兄さん♪」

横澤「なんだよ~♪」

横澤さんが大好きなブラン君♪

 

ブラン「えへへ~♪」

横澤「可愛いな~♪」

これには、横澤さんもニヤニヤです♪

 

ルビー「ゴクゴク♪」

お散歩で沢山運動した後は、美味しそうにお水を飲んでいました♪

 

その後は、ベッドでまったり♪

 

ルビー「撫でて~♪」

写真を撮っていると、お腹を見せてアピールしていたルビーちゃん!

 

ナデナデ♪

ルビー「ん~♪」

 

ルビー「最高~♪」

ルビーちゃん、お顔がとろけています♪

 

フェイスマッサージも♪

ルビー「気持ち良い~♪」

 

ルビー「もっとやって~♪」

可愛すぎるアピールに何十分も撫でちゃいました(笑)♪

 

ベテランルームに戻ると、キョヌちゃんとデニーロ君が起きていました!

ちゃびあ「2人共、おはよ~♪」

キョヌ「おはよ~!」

デニーロ「う~ん。おはy。。。」

 

まだ眠そうなデニーロ君zZ

デニーロ「もう少し寝たい~」

 

キョヌ「お水~♪」

ちゃびあ「僕も♪」

キョヌちゃんとちゃびあ君は一緒にお水を飲んでいました♪

 

今日は睡眠ライフだね!

デニーロ「そうだね~♪」

 

デニーロ「ん~♪」

 

キョヌ「お兄ちゃん、まだ寝てるの!」

デニーロ「眠いんだ~」

 

デニーロ君、ウトウトし始めました!

デニーロ「目が閉じる~」

良い夢見てね♪

 

キョヌ「私はここで♪」

 

キョヌちゃん、お布団でベッドメイキング開始!

キョヌ「わっせ!」

ちゃびあ「お~!」

 

キョヌ「ここを集めて!」

ちゃびあ「凄いね!」

 

キョヌ「よいしょ!」

 

段々お布団が小さくなっていきます!

 

キョヌ「もう少しで完成するよ♪」

 

キョヌ「ここをこうすれば!」

 

キョヌ「完成♪」

自分ピッタリのベッドが完成♪

最高のまったりタイム開始です♪

 

タケちゃん、お散歩から帰って来てからは涼しい所でまったり♪

タケ「~♪」

 

そんな時、下から元気な声が聞こえてきました!

ウィル「お姉さ~~~~ん♪」

素敵な笑顔で呼んでいたのは、ウィル君☆

 

ウィル君、ちゃんと聞こえたよ♪

ウィル「やった♪」

 

ウィル「ねね!撫でて♪」

甘えん坊のウィル君♪

 

ナデナデ♪

ウィル「これこれ♪」

 

ウィル「ストップ!」

撫でていると、一時静止!

 

ウィル「僕からも~♪スリスリ~♪」

ウィル君は可愛く体をスリスリしてきてくれました♪

 

ナデナデでお返しだ♪

ウィル「お!僕も負けないよ♪」

2人でナデナデ・スリスリのオンパレードでした(笑)♪

 

ウィル「楽しかった~♪」

私もだよ♪

 

マイク「次は、僕だよ~♪」

ウィル君の元気さに負けないぐらいのテンションで登場したのはマイク君!

 

マイク君もナデナデが良いんだね♪

マイク「うん♪」

 

ナデナデ♪

マイク「あはは~♪」

マイク君の素敵な笑顔も見れました☆

 

タケちゃんが場所を移動していたのでベッドも一緒に移動!

 

数分後・・・

ベッドに寄り添うように寝ていました♪

 

リン「ニコニコ♪」

お次は、リンちゃんとベル君のお部屋に来ました♪

 

リンちゃんの大好きなお尻をなでなですると、この表情♪

リン「わお~~~♪」

 

リン「お尻はズルいわよ!」

ここ好きじゃ~ん♪ナデナデ♪

 

おもちゃも持ってきたんだけど遊ばない?

リン「う~ん」

 

リン「いらない!」プイ

 

遊ぼうよ~!

リン「プイ」

リンちゃん、おもちゃを持っているとこっちを全く見てくれません(笑)!

 

じゃ~、ナデナデ!

リン「え!ナデナデ♪」

 

本当にナデナデが好きだね~!

リン「大好きよ♪」

 

おもちゃよりもナデナデが一番好きな甘えん坊リンちゃんです♪

リン「えへ♪」

 

ベル「リンが遊ばないなら僕が遊ぼうかな~」

おもちゃ大好きのベル君が遊ぼうとしています♪

 

ですが!

ベル「ん?」

 

ベル「これどうやって遊ぶの?」

遊び方が分からなかったベル君!

 

ベル「遊び方教えて♪」

 

ここを噛んでみて!

ベル「ここかな?」

 

ベル「ガブ!」

噛んで遊ぶのも楽しいけど、もっと楽しい遊びがあるんだよ~♪

 

引っ張り合いっこだ☆

ベル「お~~~!」

 

ベル「今の何♪楽しい~♪」

 

ベル君、すっかりこのおもちゃにハマったようです♪

ベル「♪」

 

フォル「早く来てよ~」

今日からお泊まりのフォル君のお部屋に来ました♪

 

お部屋の中にお邪魔すると、にっこり笑顔で迎えてくれました♪

 

そんなフォル君、すっきりサマーカットになっていました☆

フォル「どう♪」

 

後からはこんな感じ♪

フォル「♪」

 

フォル君の初めて見る姿に驚きましたが、とっても似合っていて可愛いです♪

フォル「いえ~い♪」

 

手触りも最高でした♪

フォル「もっと撫でて♪」

 

でも!

フォル「ひゃっほ~☆」

元気にお部屋で走り回ったり♪

 

フォル「ぎゅ~しよ♪」

 

フォル「ぎゅ♪」

活発で甘えん坊な所は変わっていませんでした♪

 

レディースルームには横澤さんが休憩していました!

横澤「ブラン!こっちにおいで!」

 

ブラン「お兄さんが来てよ~♪」

ブラン君、横澤さんに手招きしていました(笑)

 

横澤「こっちの方が楽しいよ~♪」

ブラン「確かにな~」

 

ブラン「来ちゃった♪」スリ♪

横澤「いらっしゃい♪」

 

ブラン「お兄さん♪」スリスリ♪

ルビー「ブランったらメロメロ♪」

今日は横澤さんにメロメロのブラン君♪

 

ブラン「ジー―」

数秒間見つめ合う姿も♪

 

ルビー「遊ぼうよ!」

ブラン「今、お兄さんに撫でてもらってるからダメ~!」

ルビーちゃんからのお誘いにものらずに、横澤さんにベッタリでした(笑)

 

ブラン「離れないよ♪」

横澤さん愛が溢れていますね♪

 

横澤「お!きなこも来たね♪」

きなこ「えへ♪」

 

横澤「お膝が空いてるからおいで~♪」

きなこ「きゃ~♪」

 

横澤「きなこ!」

きなこ「キュン♡」

きなこちゃん、乙女の顔になっています!

 

横澤「きなこも可愛いな~♪」ムニムニ♪

きなこ「気持ち良い~♪」

 

きなこちゃん、横澤さんのお膝の中で骨抜き状態です♪

きなこ「~♪」

 

横澤「お!ゾーイも来た!」

ゾーイ「どうも~♪」

きなこ「ゾーイちゃんだ!」

 

ゾーイ「私も乗りたい♪」

横澤「良いよ~♪」

 

ゾーイ「やった~♪」

横澤「テンション高いね~♪」

きなこ「お膝が揺れる~!」

 

横澤さんのお膝は、可愛いダックスちゃん2人で満席です♪

きなこ・ゾーイ「ふふ♪」

 

ゾーイ「わ~♪」

ゾーイちゃんと一緒に遊んでいるのは、デイユースで来てくれたロゼちゃん♪

 

ロゼ「お目目ウルウル攻撃!」

ゾーイ「可愛い~♡」

 

ロゼ「今だ!逃げろ~♪」

ゾーイ「あ!待て~♪」

楽しそうにお部屋の中を駆け回っています♪

 

ゾーイ「捕まえた~♪」

ロゼ「きゃ~♪」

 

ロゼ「次は、私が鬼よ~♪」

ゾーイ「逃げろ~♪」

 

そんな時、お兄ちゃんのジュノ君は横澤さんにスリスリ♪

ジュノ「スリ~♪」

 

ジュノ「スリスリ♪」

横澤「くすぐったい(笑)」

ゾーイ・ロゼ「わちゃわちゃ♪」

横澤さんの周りが賑やかです(笑)

 

横澤「もうダメ!」チーン

ジュノ「まだまだだよ♪」

 

ジュノ「もっとスリスリするんだから♪」

スリスリ攻撃が止まりません(笑)

 

横澤「満足した?」

ジュノ「うん♪」

沢山、スリスリして満足そうなジュノ君♪

 

ジュノ「次は、ナデナデね♪」

横澤「分かったよ♪」

ジュノ君の甘えん坊っぷりは凄いです☆

 

ジュノ「お姉さんの所にも行くよ♪」

 

ジュノ君の可愛さに皆がメロメロになりました♪

 

ジュノ君が私の所にいる時、ロゼちゃんとゾーイちゃんが横澤さんの所で遊んでいました♪

横澤「寝かせてよ~(笑)」

 

~おまけ~

 

それでは今日はこの辺で。

皆様、お休みなさいませ。