ついに・・・ | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:関

 

皆様、こんにちは!

久しぶりに晴れている日が続いていますね🌞

そして、私はついに・・・・

セミを発見してしまいました😢😢

ふと見た木に静かに止まっていました・・・。

鳴いていないのに気づいてしまう、セミセンサーがビンビンに反応してします(笑)

 

 

それでは参りましょう♪

今日のトップバッターは、デニ君とキョヌちゃん!

デニーロ「ん~゜」

寝起きのデニーロ君と~

 

キョヌ「水飲むから待って~」

水分補給に向かうキョヌちゃん!

 

キョヌ「ゴクゴク~♪」

 

デニーロ「僕は何をしようかな~」

デニーロ君は、周りをキョロキョロ👀

 

関「とりあえずナデナデしてもいいかしら?」

デニーロ「良いよ~♪」

デニ君のモフモフな頭をナデナデしないと一日が始まりません♪

 

キョヌ「ふ~。飲んだ飲んだ♪」

キョヌちゃん、水分補給終了☆

 

デニ・キョヌ「今日も賑やかだね~♪」

2人で仲良くお外の様子を観察👀

 

関「キョヌもナデナデ~♪」

キョヌ「あら、良いわね~」

 

キョヌ「ウガ~☆」

ナデナデでテンションアゲアゲ♪

 

デニーロ「楽しそうだね~♪」

キョヌ「ふふ~ん♪」

デニ君は、キョヌちゃんのお隣でまったり開始かな?

 

関「デニ君にもナデナデね!」

デニーロ「ありがとう~♪」

 

関「もちろん、キョヌちゃんにも!」

キョヌ「最高~♪」

2人共ナデナデを満喫☆

 

レディースルームには、おもちゃを♪

マメ「僕これ~♪」

 

早速、マメ君がおもちゃで遊び始めました!

 

関「引っ張り合いっこしよう♪」

マメ「これは僕のーーー!」

 

マメ「離してよぉ」

しっかり咥えて離しません(笑)

 

ボンクレー「僕はどれで遊ぼうかな~♪」

ボンちゃんもおもちゃ箱を物色中👀

 

関「このぬいぐるみはどうかな!」

ボンクレー「良いね!」

目がキラッキラですね☆

 

関「取ってこ~い♪」

ボンクレー「取った!」

流石ボンクレー君、ナイスキャッチ☆

 

リボーン「私も遊ぶわよ~♪」

リボーンちゃん、お気に入りのおもちゃを咥えてやって来ました!

 

リボーン「これ投げてー」

関「任せて♪」

 

関「行くよ~!」

リボ・トコ「ガブッ!」

2人共、フライングですよ(笑)

 

関「取ってこ~い!」

リボーン「何かかゆいなぁ~」ぽりぽり

 

リボーン「まぁいっか♪」

関「おもちゃは・・・?」

投げたおもちゃは知らんぷり、今日もリボちゃん節炸裂です(笑)

 

マメ「フガッフガッ!」

マメ君は、まだまだ元気一杯です♪

 

マメ「これ、フカフカでおもしろい!」

 

関「こっちのオモチャでも遊ぼう♪」

マメ「臨むところだ~♪」

 

トコ「カミカミ♪」

トコちゃんは、ボールをカミカミ中~

 

トコ「癖になるわ~♪」

 

ボンクレー「僕もカミカミしたいなぁ・・・👀」

トコ「ん?」

 

ボンクレー「やったね~♪」

優しいトコちゃん、ボンクレー君におもちゃを譲ってくれました!

 

トコ「次は、こっちで遊ぶ~♪」

トコちゃんは、もう既に次のおもちゃを見つけています👀

 

トコ「おりゃぁあ~☆」

関「わぁお(笑)」

思いっきり振り回しています☆

 

関「引っ張り合いっこしよう♪」

トコ「負けないわよ!」

 

トコ「余裕よ♪」

流石トコちゃん、おもちゃを離しません(笑)

 

リボーン「ちょっと休憩~」

先程まで遊んでいたリボーンちゃんは、お膝で休憩中♪

 

ゾーイ「ボールゥ!」

ゾーイちゃんは、ボールに一直線!

 

ゾーイ「咥えたは良い物の・・・」

 

ゾーイ「ちょっと休憩~゜」

ボールをしっかり抱えたまま休憩に(笑)

 

ゾーイ「よし!動くわよ~♪」

しっかり休憩したら、活動開始☆

 

関「どんどん遊ぼう~♪」

ゾーイ「良いわよ~!!」

 

ゾーイ「楽しい♪」

今日もお腹を出して遊んでいました☆

 

きなこ「床が気持ち良い~♪」

きなこちゃんは、冷たい床を満喫中~

 

関「こっちにおいでよ~。」

きなこちゃんを呼んでみると

 

きなこ「はい。撫でて~」

関「早いなぁ(笑)」

近寄って来て直ぐに、ゴロン(笑)

 

関「ナデナデ気持ち良い?」

きなこ「うん~♡」

うっとりとした表情♪

 

徐々に体が倒れて~

 

最後は、やっぱりゴロン♪

 

きなこ「このまま一眠りするわ~Zz」

冷たい床でお昼寝かな♪

 

ソラ「お姉さん~!」

関「お、ソラ~」

続いてやって来てくれたのはソラ君♪

 

ソラ「ナデナデだ~♡」

関「あ、そろそろ時間じゃない?」

ソラ君、実は・・・

 

本日お帰りの為、シャンプー!」

ソラ「今日、帰りか!」

 

横澤「乾かして行くよ~」

ソラ「お願いします!」

しっかりお座りして良い子です♪

 

ソラ「慣れたものよ☆」

 

マメ「僕はもう終わったよ☆」

一足先にマメ君は終わっていたみたいですね!

 

ソラ「終わった~♪」

可愛さ増し増しソラ君の出来上がり!

また遊びに来てね!

 

横澤「虎、遊ぼう!」

虎「やったね!」

こちらでは、虎君と横澤さんが遊んでいますね👀

 

虎「おもちゃ~!!」

横澤さんが持っているおもちゃに興味津々の虎君♪

 

関「ちょっとお邪魔します~♪」

虎「お姉さん、おもちゃ持ってるでしょ!」

 

関「バレたか~」

虎「ふふ~ん♪」

 

横澤「じゃあ、これで引っ張り合いっこしよう♪」

虎「賛成~♪」

 

引っ張り合いっこスタート☆

横澤「ちぎれた・・・・(笑)」

虎「ありゃあ~💦」

 

虎「グイグイ」

横澤「ほどけた~😂」

実は、このおもちゃは使えなくなったリードをリメイクしたおもちゃなのです!

 

虎「なんこ見たことあるなぁ・・・?」

横澤「元の姿に戻ってしまった~」

また結べば問題なし♪

 

虎「僕はちょっと休憩しよう~」

おもちゃが直るまで休憩!

 

こう「お姉さん!僕達も遊ぼう♪」

こう君、遊ぶ準備万端!

 

関「もちろんおもちゃを持ってきたよ~♪」

こう「~♪」

 

こう「引っ張れ~☆」

関「渡さないよ!」

 

こう「こっちにもおもちゃあるじゃん~♪」

色んなおもちゃを見つけては、カミカミ!

 

こう「あげないよ?」

しっかり手で押さえています(笑)

 

ケン「やっほ~!」

今日からお泊まりのケン君♪

 

ケン「僕も遊ぶ~♪」

関「臨むところよ☆」

相変わらず元気一杯!

 

関「コショコショ~♪」

ケン「くすぐったい~~!」

 

ケン「反撃だぁ~!」

関「やめて~(笑)」

 

関「ケンもおもちゃで遊ぼう♪」

ケン「良いね~☆」

ケン君もおもちゃをカプッ!

 

ケン「取ったぞ~♪」

おもちゃを咥えたまま走り回っています!

 

ケン「楽しいね!」

 

こう「僕も沢山遊んだよ!」

2人共良い笑顔です😊

 

沢山遊んだ後は、2人仲良くお昼寝していました♪

 

本日のラストは~!

本日お泊まりデビューの『ジョイ君』と!

ジョイ「どうも~」

 

『マルーン君』です♪

マルーン「初めまして!」

 

ジョイ「初めまして・・・」

ゾーイ「どうも♪」

ジョイ君、緊張しながらもご挨拶!

 

マルーン君は・・・

マルーン「遊ぼう!」!」

ボンクレー「ムムッ!」

早速、ボンちゃんを遊びに誘っています(笑)

 

ボンクレー「僕も遊ぶの好きなんだ~♪」

マルーン「気が合いそうだね!」

 

マルーン「先手必勝!」

ボンクレー「うわぁ~☆」

 

マルーン「まだまだ~♪」

ボンクレー「僕だって~!」

 

マルーン君、早速お友達と元気に遊んでいました♪

 

マルーン「楽しいね!」

 

ジョイ「僕は・・・」

関「お、来てくれるの~♪」

ジョイ君、私に近付いて来てくれました!

 

ジョイ「ちょっと、緊張しちゃうなぁ・・・」

関「ゆっくりでいいよ♪」

まだ少し緊張気味のジョイ君、少しずつ慣れてくれたら嬉しいなぁ💭

 

横澤「クッションでまったりしよう♪」

ジョイ「クンクン・・・」

横澤さんは、ジョイ君にベッドを勧めていますね👀

 

横澤「こっちのベッドはどう?」

ジョイ「ん~、お兄さんの匂いを嗅いでおこう」クンクン

 

横澤「ナデナデしても良いかな?」

ジョイ「うん・・・」

ベッドよりも今は、ご挨拶を優先!

 

ジョイ「もうちょっとナデても良いよ~」

横澤「可愛いな~♡」

控え目に背中を向けてくれたジョイ君、少しは安心してくれたかな?

 

関「ジョイ君~👀」

ジョイ「お姉さんも・・・」

少し経つと私にもナデナデさせてくれました♪

 

ジョイ君、マルーン君お泊まり頑張ろうね!

 

~おまけ~

 

虎「お兄さん、何してるの?」

横澤「ほどけたのを直してるんだよ~」

 

ボサッ☆

 

ヘヘッ☆

 

 

~頂き物のご紹介~

 

北海道のお土産で『インカのめざめ』『バームクーヘン』『夕張メロンのゼリー』を頂きました♪

 

『バームクーヘン』を試食しました♪

美味しさの余り直ぐに食べちゃいました♪

 

沖縄県のお土産で『お菓子の詰め合わせ』を頂きました♪

ドーナツやクッキーなど沢山の種類がありましたが、黒糖の紅芋タルトを試食しました♪

スッキリとした甘さがタルトとの相性抜群です♪

 

フレッシュパンセの『ブッセ』を頂きました♪

 

バターの甘みと、濃厚なクリームチーズがとても美味しいです♪

これはお酒が欲しくなっちゃいます(笑)

 

群馬県のお土産で『下仁田焼きねぎせんべい』を頂きました♪

煎餅の甘しょっぱさとねぎの相性が抜群で、とても美味しいです♪

 

皆様、いつもお心遣い頂き誠にありがとうございます♪

 

それでは今日はこの辺で。

お休みなさいませ🐶🌞