遊び好きのカラス | DOGGYS FELLOWのブログ

DOGGYS FELLOWのブログ

ブログの説明を入力します。

担当:横澤

 

こんにちは。

今朝、頭上から骨が落ちてきました。

ビックリして上を見ると、そこにはカラスが。

どうやら骨の音が面白くて遊んでいたみたいです。

高い所から落としたり、壁に当ててたり。

こんな遊びをしているカラスを、生で初めて見たので少し見入ってしまいました(笑)

 

それでは参りましょう♪

 

リク「わはは♪」

本日のトップバッターは、リクちゃんとバニラちゃん♪

親友同士で朝から遊んでいます♪

リク「や~♪」

バニラ「やっほ~♪」

すっかり遊びに夢中ですね~♪

リク「ふ~♪」

思う存分遊んだ後は、ゆっくり休憩♪

一方、バニラちゃんは、

シバ君と遊んでいます♪

シバ「負けないぞ~♪」

バニラ「私こそ♪」

お店の中はお祭り騒ぎ♪

シバ君、沢山遊んでこの表情♪

シバ「~♪」

バニラちゃんもお疲れ様です♪

 

ワンダー「僕と遊ぼうよ~☆」

続いて、ワンダー君の姿が♪

ワンダー「行くぞ~♪」

今日もノリノリのワンダー君♪

体をスリスリ~♪

それにしても動きが速過ぎて、なかなかピントが合いません(笑)💦

そして、ピントが合ったのは最初と最後だけ(笑)

今日もワンダー君は、ダイナミックに遊んでいました♪

 

ルーク君、一緒に遊ぼう♪

名前を呼んだ途端、駆け足で僕の所に♪

ルーク「よっしゃ♪」

そんなルーク君に、

ルーク「眩しい☆」

突然、太陽のイタズラが☆

直ぐに下へ避難。

ルーク「ここなら眩しくないぜ~♪」

それでも満足気のルーク君♪

ルーク「楽しかった~♪」

尻尾もフリフリ~♪

 

れあ「次は私ね♪」

ルーク君と入れ替わる形で、れあちゃんが近くに♪

れあ「お邪魔しま~す♪」

れあちゃんは、いつも通りのんびり屋さん♪

れあ「~♪」

れあ「眠くなって来ちゃったわ~♪」

今日もれあちゃんは、のんび~り過ごしていました♪

れあ「~♪」

 

するとそこへ、

ノリノリでルーク君が登場♪

ルーク「僕と遊ぼうぜ~♪」

フサフサの身体を揺らしながらアピール♪

そして、

のあ「僕も居るぞーー☆」

のあ君の姿も♪

ルーク「のあ君、遊ぼうよ~☆」

そんなのあ君にルーク君がお誘い♪

のあ「!!」

のあ「やったな~♪」

ルーク「逃げろ~♪」

のあ「あはは♪」

ルーク「いぇ~い♪」

小さなファイターズが、仲良くわいわい♪

のあ「ふ~♪」

ルーク「お疲れ♪」

今日の2人は何だか凛々ですね~♪

 

リアンちゃん、ナデナデタイム中♪

リアン「~♪」

どうせなら、膝の上でも♪

と、思ったのですが、

リアン「外・・・」

お散歩に行きたくて、意識は外へ・・・、

そんなリアンちゃんにも、お散歩の順番が♪

森村「行きましょう♪」

リアン「やった~♪」

リアンちゃん、ウキウキでお出掛♪

リアン「行ってきま~す♪」

気をつけて行って来てね♪

 

アイレス「ん゛~♪」

アイレスちゃんがベッドで遊んでいるのを発見♪

そして、そんなアイレスちゃんを見ていたリアンちゃんも♪

リアン「~♪」

ベッドでゴロゴロ♪

更には、2人同時に♪

リアン・アイレス「ひゃ~♪」

これは、見事なシンクロです♪

見ていて少し笑ってしまいました(笑)

アイレス「~♪」

リアン「ふ~♪」

 

そして、プリンちゃんは♪.

プリン「撫でてよ~」

いつものおねだり攻撃♪

プリン「ん~♪」

プリン「もっとやってよ~」

ツンツン。

これは、新しいおねだりですか♪

可愛すぎます~♪

見ていて、本当に癒されます~♪

明日は、どんな姿を見せてくれるのでしょうか♪

 

キララ「私も良いかしら♪」

お次はキララちゃん♪

キララちゃん、お顔がうっとり~♪

キララ「もっとやって~♪」

と、前足でおねだりも☆

更には♪

でれ~ん♪

大胆に、お腹もオープン♪

すっかり、全身トロトロ~♪

こんな姿のキララちゃんはなかなか見れません♪

キララ「最高~♪」

 

そして、お腹をオープンと言えば!

きなこちゃんも♪

きなこ「私の十八番よ~♪」

今日もお腹を見せてなでなでを堪能です♪

きなこ「良いわね~♪」

そして満足したらベッドに。

きなこ「ありがとう♪」

きなこちゃん、最高の気分でお昼寝を楽しんでいるに違いありませんね♪

きなこ「~♪」

 

続いては、ベテランルームへ♪

ココ「いらっしゃい♪」

ココ君、こんにちは♪

今日もココ君はナデナデタイム♪

そして、デニ君達は♪

仲良く1つのベッドでお昼寝タイム♪

ココ「お兄さ~ん☆」

ココ君、相変わらずの甘えん坊さん♪

ココ「~♪」

ルンルンでナデナデを満喫♪

ココ「もっとやって~♪」

気が付けば、デニ君達が起きていました!

デニーロ「次はこっち~♪」

ベッドの移動をしている様です。

キョヌ「私も行く~」

キョヌちゃんも一緒に移動していますね~♪

しばらくしたら、再び夢の中へ♪

お兄ちゃんの後ろをついて動くキョヌちゃんも可愛い~♪

2人とも、ゆっくり寝てね♪

 

スノーピー「じー・・・」

お隣から、スノーピー君が羨ましそうに見ています。

と、言う事で♪

メンズルームへ♪

スノーピー「来た、来た~♪」

こちらにはコタロウ君の姿も♪

コタロウ「一緒に遊ぼうぜ☆」

コタロウ「やっほ~♪」

コタロウ君、エンジン全開☆

そんなコタロウ君に負けじとスノーピー君も♪

スノーピー「やっほ~♪」

スノーピー「うひゃひゃひゃ☆」

スノーピー「楽しい~♪」

コタロウ君達、すっかりハイテンションですね~♪

コタロウ「へへ~☆」

 

そんな中、

すぅ・・・。

アニ君が、さり気なくナデナデのおねだりに♪

アニ「じー・・・」

アニ「あ~♪」

そして♪

フリット「僕も~♪」

続けて、フリット君の姿も♪

それでは、2人同時にナデナデタイム♪

フリット「~♪」

アニ君達は、本日のんびり屋さんの様ですね~♪

アニ「落ち着く~♪」

フリット「ね~♪」

 

そして、のんびり屋さんはこちらにも♪

今日からお泊まりのタロー君♪

タロー「~゜」

タロー「よっ・・・」

タロー「・・・こいしょ♪」

今回のお泊まりでもタロー君ワールド全開です♪

お泊まりの間、ゆっくりしていってね♪

(実はこの後、アニ君と2人で激しく遊んでいました。(笑))

 

そして本日は、ピノ君もまったり~♪

僕が横になっていたら、隣に来てくれました♪

ピノ「ふふ~ん♪」

すると、

アニ「僕も♪」

アニ君も一緒にまったりタイムですね♪

何だか僕まで眠たくなってきてしまいました(笑)

ここで、しばらくお昼寝を(笑)

 

次はお隣へ♪

と、思ったら、既に杏ちゃんがスタンバイ。

杏「来るの?来るの?」

杏「来た~☆」

杏「遊ぶわよ~♪」

お部屋に入った瞬間このテンション☆

ポテチ「いらっしゃ~い♪」

ポテチ「早く撫でてよ~☆」

グイグイ。

ポテチ君までも(笑)

ポテチ「ん~♪」

杏「わ~♪」

今日も元気一杯のポテチ君と杏ちゃん♪

杏「もっと遊ぶ?」

ポテチ「僕は一回休憩を~」

明日は何をして遊ぼうか♪

 

~おまけ~

 

~頂き物のご紹介~

宮城県のお土産で『ずんだ棒』を頂きました♪

袋のデザインの可愛さで、早くも盛り上がってしまいました♪

 

リンドールの『チョコレート』を頂きました♪

一番好きなチョコレートなので、テンション上がっています♪

 

沖縄県のお土産で『紅芋ちんすこう』を頂きました♪

紅芋の風味が口に広がって、とても美味しいです♪

 

『ワッフルの詰め合わせ』を頂きました♪

ワッフルにチョコレートやホワイトチョコレートがコーティングされていて、とても美味しいです♪

 

『りんご』を頂きました♪

このままでも甘い良い匂いがします~♪

 

台湾のお土産で『パイナップルケーキ』を頂きました♪

しっとりした生地と中のパイナップルが絶妙です♪


皆様、いつもお心遣い頂き誠にありがとうございます。

 

それでは今日はこの辺で。

お休みなさいませ。