第2回お手入れ教室 | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

5月9日(日)に第2回ワンちゃんお手入れ教室がありました。

今日はシャンプー&リンスの正しい方法・・・ワンちゃんが嫌がらずに、そして全身くまなく洗えるコツと、正しい乾かし方。

プリントを見ながら、ひとつずつ解説
0061


ワンちゃんがシャンプーを嫌がったり、バタバタしちゃうのにはそれなりに理由があるんです。

思った以上にお湯はぬるめの方が皮膚にも刺激が少ないし、シャワーをたくさん出した方が早く洗えそうだけど、しぶきが飛びすぎて嫌がる原因にも。
小さく切ったスポンジがあればお顔全部洗えるし、片手をあごに乗せてそのまま上を向かせながら洗えば鼻にお湯が入って嫌がるのを防げる・・などなど。

実際に皆さんのワンちゃんを洗って、お家にあるハンドドライヤーで綺麗に乾かしました。
0051


ワンちゃんたちはママ、パパがしっかりお勉強中は大人しく待ってました。

みなさんとっても上手にドライヤーとブラシを使って、しっかり乾かし終わりました。
私たちプロは当然ながら対価を頂いて、健康チェックを兼ねたお手入れ・美容を行っていますが、お家でも是非飼い主様に日々のbodyチェック・スキンシップを兼ねてお手入れは行っていただければと思っています。

これからも月一回しつけ・お手入れ教室を行っていきますので、お気軽に遊びにきてくださいね。