しつけ教室開催! | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

CIMG0990
ドギパラでは毎月第3日曜日にしつけ教室を開催!
今日はお天気も良く沢山の参加犬が集まってくれました

ドッグトレーナーの青山民先生はTPG富山国際ペットビジネス学院でも講師を務めてくれていて「愛犬の困った」や「犬の気持ちになったしつけ」でとっても頼りになる先生
CIMG0992


飼い主さんからのこんな時どうすればいいの???の質問に実践を交えながら教えてくれました
おもちゃのボールが大好きなシュナウザーのクウちゃん
ボールをくわえて離さないの・・・という飼い主様に的確なアドバイス!
ちょっと練習すればすぐにできるようになりそうでしたCIMG1009

おいでと言っても来ないという柴犬のハチコちゃんこれもすぐに解決できそうな手ごたえ
CIMG1014

とっても怖がりなんです…と心配そうな飼い主様
でも大丈夫先生のアドバイスを聞いて安心してくれたご様子CIMG0995

その他沢山の質問に手際よく的確にアドバイスされる青山先生
元気いっぱいのフリスクちゃんとケリーちゃん(トイプードル)CIMG1005

とっても沢山のわんちゃんが参加してくれました。CIMG1018
CIMG1010
CIMG1011


みんなとっても元気でカメラに収まりきらなかったお友達・・・また次回も是非遊びに来て下さい(・∀・)つ