腎臓療法食 | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^

くうちゃんが


1週間通った病院


今日で一区切りし


以後しばらくは1日おきに通院予定になった


タール便が変わらず


腎臓に問題があるらしい


タンパク質を控えるよう


お肉、魚 どちらも抜きにという指導


くうちゃんの為


手作り食を頑張ることに ^_^


今 くうちゃんの食事に必要な


調理器具が揃ったので





夕飯は、


豚の脂を少し使い 舞茸の粉を出汁に


野菜たっぷりのうどんを茹でて


ブレンダーでトロトロにして


食べさせたよ




シリンジより


口が広いクリーム絞り器を使うと


食べさせやすかった










お水は100円ショップの


ディスペンサーを使う


沢山入るので便利だった


洗面器に口先を入れて


口の中を洗う時にも


この容器を使って水を流すと


とても便利^_^、


慣れていけば時間も短縮出来るだろう


ありがたい時間が延長されたので


頑張るよ!


今日は暑かったので


ワン子達を室内で遊ばせたら


あまりにも激しい動きに


くうちゃんの目がしっかり開いていた


顔は、手で支えないと


グニャっと倒れてしまう


やっぱり お人業みたいだ


体力が余ってる2ワンさ


屋上に上がり


水を流しながら


遊ばせた




これから暑い夏に向かうので


熱中症予防を含め


気遣いが必要になるね


ともあれ、、、みんな元気で


今日も良い日♪


 今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ