グニャグニャ | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^






今日のくうちゃんは


寝る時間が短くって


予想を裏切っていたよ


昼寝は3時間ほど 


全く立てなくて


グニャグニャになってしまったことは


残念ながら変わらなかったの


立てなくっても


目で追ってきて


起きたいって言ってくるから






グニャグニャのまま


なんとか車椅子に乗せてみた





グニャグニャだから


抱っこすると重たく感じるし


片手で持ち上げると


ビヨーンと伸びちゃうよ(笑)


昨日の朝のこと


トイレさせる時の扱いに困って、


閃いて


人間用のトイレに座らせてから


尻尾の付け根を指で挟み


押しながら


ウンpを絞り出したの


便器に落ちてくれたので処理が楽だった(笑)


で、今朝はなかなか起きなかったくうちゃんを


強制的に起こして


ベランダに連れていき


くうちゃんと向かいあってから


くうちゃんの前の肩を


自分の足で挟んで


空いた両手でお尻と尻尾の付け根を揉んで


ウンpを絞り出した


成功!!!


ウンpが緩かったんで


起こして絞り出して良かったよ〜


目を覚ます為に飲ませたヤギミルクが


便を緩くした理由かもしれない💦




同じ状況のハイシニアワンコの


情報量が少なくて


アタフタしちゃう毎日(笑)


そのうちに


寝たきりワンコの扱いも


ベテランになってくるかなあ、、、


無事に今日が過ぎたから💦💦


良い日♪としよう😆



今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ