何が良いのかわからないけど | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^

今日はね


外での用事が多くって


くうちゃんを留守番させるわけにはいかず


車に乗せて移動していた


目が離せないしね。


最近は、


徘徊時間が長く


転ぶ事も多かったので


どうしたら良いもんか?と。


13歳、14歳の頃は


よく寝るなあ!と感心していたんだけど


15歳になってから


徘徊時間が長くなって


筋トレ?かなあと勝手に思っていて


止める事も出来ずに


目で追っていて


転んだら手助けして起こす!を


繰り返していた。


足が弱くなり


寝ている時に触ると


左足は細くなってブラブラしちゃってる


今日のくうちゃんは


車の中でとてもよく寝ていたけど


狭い空間が落ちつくのかな。


カフェに戻ったら


歩き方がしっかりしていたの。


もしかしたら?


筋肉疲労みたいのもあったのかな。


短時間でも、、、と毎日散歩をしていたけれど


たまには お休みも?必要だったかな。


寝たきりになるのも困るけど


徘徊して 尻餅つくので


お尻のほっぺが痛そうで💦


何が良いのかわからないけど


夕方に、しっかり立って食事して


徘徊せずに


ゲージに入り爆睡しちゃった。


久々に自分が手助けする必要のない夜^_^


足を休ませた事が良かったと思いたいな


徘徊時に 付き合う事は


慣れたものの


夜はゆっくり休ませてあげたいもんだよ。


ずっと寝ていたくうちゃん


写真は無いけど


体調は かなり良さそう ^_^


良い日だったかも。



今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろしくです↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ