暑い暑いと言っても^ ^ | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^

7月も後半になり日中は暑さが厳しいけれど


夕方は涼しくて散歩がとっても楽^ ^


シニア犬くうちゃんにとっては


ありがたいわ


あっちは嫌 こっちは嫌と言いながら


ゆっくりと散歩を楽しんでいるよ







ワン子達は今日は


トリミング&シャンプーの日


フワフワになったので


お散歩中も気持ちいいの



1頭づつの散歩なので


先にくうちゃんにリードを付けて


マリリンに 「 待っててね! 」と言う


マリリンは後追いもしないで


座って見送ってくれる


言葉がわかり、ワガママも言わない


従順なマリリンに感心しちゃう


ただワン子達と暮らすだけなのに


毎日 とっても気持ちが満たされて


充実感を得られるって


犬の働きって凄い力だよね?


お散歩に行き日課を終わらせたワン子達は


夕食時間に大人しくしてくれたんで


頂いお弁当を味わうことが出来た(笑)




多摩川で花火が上がったようで


大きな音が聞こえたけれど


耳の遠くなったくうちゃんは


今日も爆睡していて起きなかった


シニアになると怖いものが少なくなるのは


人も犬も一緒だね


楽しいシニア期を健康に


可能な限り長く生きて欲しい


くうちゃんと共に頑張りたいよ〜 ^ ^



今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろしくです↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ