ムスカの銃 | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


画像は他サイト様から転載

世間じゃ昔から「ムスカの銃」は、エンフェールドだぁ、いや劇中に出てきた1868年の写真を鑑みるにウェブリーな筈だぁと色々物議を醸して来ましたが、そもそもどこの世界の1868年なのかも不明な冒険活劇マンガなのでここは素直にエンフェールドでいいんじゃないかと。

で、今現在世間様でもWikiやバンダイから発売された想造ガレリアのムスカのオプションパーツを含め、ムスカの銃はどうやらノーマルのエンフェールドNo. 2  Mk. 1 に落ち着いています。

只一点だけ・・・



エンフェールドはエンフェールドでも制服組では無い特務機関の軍人なら、その官給品は只のエンフェールドでは無く携帯性に優れるスナブノーズのポリスタイプでしょ!

画像は他サイト様から転載

昨日TVでそう思い込みながら観たらやっぱり短銃身に見えましたことですし。

なのでこの場を持って、永らく正式な答の無かったムスカの銃は、エンフェールドはエンフェールドでもエンフェールドの『ポリスタイプ』に決定します( ・`ω・´) !


この私がねッ( ・`ω・´)!!