SOT ナイトメア・オブ・ラブクラフト クトゥルフ | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


いあ! いあ!




SOTA TOYS
NIGHTMARES OF LOVECRAFT : CTHULHU
【画像はColor variの"BLUE ver"になります】



ソタトイズ
ナイトメア オブ ラブクラフト
クトゥルフです。

思い返せば十年越し、ばんさん がやっとのことで“Great Old Ones”のまともな解説をしたので善は急げと言うことで。

本当は11年以上掛かってますが・・・



クトゥルフ神話と言うくらいですからガンダムで言う処のガンダムなタコです。

ザブングルで言う処のウォーカーギャリアなタコです。

クトゥルフ・・・って他に何か書くことありますかね?


広い世界の中のほんの狭い別な世界では割りとチヤホヤされていますが、正直原作なんて面白くも何ともありません。

「豆腐小僧双六道中ふりだし」や「神狩り」の方が100倍面白いとデッカイ声で言い切れます。


もしくは原作よりもTRPGの方ですかね?

それにした処でスーファミも無かった時代の遊びです。今から『クトゥルフとは?』なんて時間があるのなら、その時間でかわいい女の子と遊んでおくことを強く推奨いたします。

クトゥルフのことなら ばんさん のブログを見ればもう十二分です。


そんなクトゥルフを一体何故持っているのか?

クトゥルフだからですよ!クトゥルフっ!!


って言うのは大ウソで、

「バーボンしか無いが・・・」

って言う為だけに、いつもは発泡酒ばかり飲んでるクセしてウィスキーを買ってあるのと同じことです。


このSOTA社のクトゥルフは、昨今各メーカーから色々なクトゥルフが出ている中でも割りと誰もが思い浮かべる容姿をトレースしている様に思われます

個人的には随分昔にHJに掲載された無脳症の竹谷版クトゥルフ(確かゲームの購入特典になる筈だったと思うんですが、そもそもそのゲーム自体発売されたんですかねぇ?)が好きなんですが、アレがクトゥルフかと聞かれたら中々答えに難しい処ではありますし、無難な着地点としてならやはりこのSOTA社の製品になると思います。


・・・以上。


ソタトイズ 
ナイトメア オブ ラブクラフト
クトゥルフでした。

で、2017年になり国内でも新たなクトゥルフシリーズが始動した様で、勿論その中には本命とも言える最新版竹谷クトゥルフの姿が!


やはりクトゥルフには見えない無脳症な何かになっていますが・・・