チワワっ子募集開始&フレンチくんご家族決定 | ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

『右手にシザー左手にわんこ。心に愛』
ぶちゃ可愛パグ・フレンチブルドッグ・チワワ・
愛情いっぱいのこいぬにノーサス注意
愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41
http://crow.yu-yake.com
09098933694
倉永 里枝
動尾第461号・第462号

はーい
オカンですよ

本日の更新は、ちょい長めの文になるかも…

本日は、朝から
軍団→シニア組→子犬達の日光浴
お天気の良い日は、必須項目なんだけれど、
13時には出かける予定があったので
お昼には終了しちゃって、ごめんね⤵︎

本日からチワワっ子のブルくん
ご家族様を募集開始しました⤴︎
{4D3B9801-A107-4DEE-B2F7-68372FE04613}
ホワイト&クリーム
男の子
お鼻ムギュと⤴︎
食育の推進をしているので
ドスコイ俵腹ですが、
ここから〜骨格がしっかりなのに
理想体型に近づけて育てます。
(スリムになるよ〜)
{0488D264-47B9-4DF1-9877-0903F95DFA3D}
そして、兄妹のメイちゃんも
ご縁が頂ける様でしたら〜
(メイの詳細は後日)

そしてそして、兄弟のフレンチくん
募集前にご家族様が決まりました。
フレンチくんのご家族とは
先住犬のご相談を頂き
昨年から長い間、待って頂いての
巡り会わせです。
ありがとうございます
{02EF5A05-30CA-4FE0-B3C0-2078BE26E081}
長い間、おまたせしてしまい、
ごめんなさいっ

フレンチくん(ギズモくん?)しっかり
独り立ち訓練してお渡ししますね〜


そして、本日の午後は
ホワイトポメラニアンの交配に出掛けました
{F7EDE74A-5F42-44F8-A53E-160CD7CA4A08}
この可愛いさったら、釘付けでした。
ウチの子も小さめポメちゃんなのに、
更に小さかった。
ベビ誕生が待ち遠しいなぁ
予定日は3月になります。


そしてそして

先日、飼い主様が重い病気にかかられてしまった
1歳のDogCrowっ子飼い主様より
ご連絡頂きました。

無駄吠えもなく、とても良い子で
ご自身よりもDogCrowっ子の事が心配で
我が家で引き取り可能か?と、いう内容でした。

もちろん、引き取る事は可能です。

けれど、一匹で大切に育てて頂いた子は、

我が家は、オカンが極力
繁殖化したくないが為に
(ケースに入れての繁殖)
軍団達はフリーで過ごしています。
その中でも、権力争いや順位交代で
威ざかいが起こるので
部屋を分けたり
工夫しながら、
ペット飼育をしていて…
犬社会の(体育会系縦社会)序列の中では
ボスに逆らう事は出来ませんし
順位が下の子達は、
なかなか上に上がる事は出来ません。

また、ママ犬も自分の子犬が成長し
違う環境で育つと匂いも違ってくる為
何となく、ウチの子かな?
自分の子かな?
はたまた
自分の子と気付いても
子犬の頃の様に溺愛する事は
滅多にありません。

軍団達が率先して、攻撃をする事はありませんが
犬社会の序列を無視した行為や泣き方をその子がしてしまうと
間違いなく、負け犬扱いされてしまいます。

なので、我が家に戻ってきても
その子は幸せでは、ありません。

その為、我が家に引き取った後は
様子を見ながら
新しいご家族を募集する事になります。

(逆にケース飼育の場合は、
受け入れ可能なのかもしれませんが…)

避妊、去勢している場合でも
例えば去勢している子は
男性ホルモンが減少するので
謂わば、女性っぽい匂いがします。
ドックランなどで男の子が男の子に追いかけられる。って事、ありますよね。
相手が交配経験済みや男性ホルモンの強い男の子
でしたら、
フェロモンの違いがわかるので
追っかける事はないのですが…

犬自体は、それほど人間と違いがありません。
知能も知性も味覚もちゃんとあり、
人間と何ら変わりない。と、オカンも錯覚しがち
ですが、
やっぱり、本能は野生的なのです。

犬社会と人間社会を上手く交差させながら
子犬達を一人前に育てるのも
ブリーダーの務めだと思っています。

本能や環境の違いを
分かって頂けると幸いです。

けれど、DogCrowっ子ご家族様に
万一の際は
DogCrowっ子をこよなく愛して下さるご家族様を
求め、尽力します。

長くなっちゃいましたが

最後にポチッとご協力お願いします❤️


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

【お問い合わせについて】

※子犬は直接、お越し頂ける方のみの募集となります。空輸、陸送非対応

※必須‼️ご住所 お名前 ご家族構成 飼育経験を必ず明記下さい。←ここ、重要

公式LINEが一番早く対応出来ます。

②dogcrow11wan@i.softbank.jp

③09098933694

(留守番にご用件、お名前をお願いします)


 問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

公式LINE、メール
からお問い合わせいただきますと
初回ワクチンサービス実施中


愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41-8
ブリーダーサロンDogCrow
0909893364
倉永里枝
動尾第461号

Instagramには、
日々の笑っちゃう〜を公開中