image

 

 

 皆さま、おはようございますドキドキ

今日はね、マルチーズ×トイプードルの
MIX犬乙女のトキメキマルプーの
ミルキー店長ことミル子ビーグルあたまに起きた!


本当に恐ろしい話

皆さまにお話しますね〜あせる

 

 

 

生後5ヶ月くらいの頃です。
散歩を覚えて、お外に出ることが
楽しいある日の出来事!


その瞬間は突然やって来たんだよね〜あせる

 

 

 

ミル子は地面に横向きになったまま
ピクリとも動けず、、、。

 

痙攣の様に

 


小刻みに震えて、を流し

失禁している、、、。
(地面はオシッコまみれ、、。)

 

 


ママとパパは慌ててどうして良いか?
わからず、間違いなく

ミル子が『死んでしまう』、、。

って思ったみたいだよ!!!




ママはどーしよ!
どーしよって泣きながら叫び続けている時



パパがミル子を抱きかかえ、自宅の前の
六本木通りからタクシーを停めて


ここから一番近い動物病院に行ってください!

って飛び乗った、、、。



その時はまだ、生後5ヶ月で

かかりつけの病院もないし

自宅の近くにどこに動物病院があるかも
知らない時期でした、、、。




いったい!ミル子に何が起きたと思いますか?




ワンちゃん飼い始めの方や、初心者の方はなどは
例外なく、知っとかないと、、。

 

 

 


タイトル通りに
【注意】あなたの愛犬が死んでしまうかも!
なんですよ
あせる



皆さま!
こんな人や写真を見た事ありませんか?
↓↓↓
image

 

トートバック

 

 

image

 

スリング

 

 

 

image

 

ワンちゃん用キャリーバッグ

 

 

 

image


自転車設置タイプの

ワンちゃんキャリーバッグ

 

 

 

なんら珍しく無いかも知れませんが、、。
ワンちゃんキャリーバッグから
通称『ひょっこりはん』状態で



歩いている人いますよね〜

 



実は、これをしていて、ミル子
キャリーバッグから転落
してしまい、、。




頭の側頭部を地面に打ってしまい
脳震盪を起こして

 

 

体が動かなくなり
ショック状態も重なり
痙攣
失禁

を起こしたのです、、、。




パピーちゃんの頃にワンちゃん用キャリーバッグ
どころか愛犬を女性が持つトートバック
やハンドバックなんかに入れてお出かけ
なんてしている方もいますよねあせる


あれって!本当に危険なんですよ!

 

image

 

キャリーバッグにも、、。

 

image

スリング内にも、、。
青い丸内の止め金具確かに付いてますよね、、。


ミル子も確かにいっつも付けてました!
でもその時ばかりは

たまたま付けなかったんです、、。

 



散歩の行きは付けて出て
途中リードで歩く時外して、、。



後は自宅に帰るまでわずかな距離だから
良いかなぁって、、、。


散歩にもなれて来て、、。
気持ちにがあった時に
突然やって来たんです、、、。


そしてドッグキャリーも内側が

メッシュになってて
外側は生地があって

 

 

メッシュ越しや生地があったら

ミル子前が見えづらいし
可愛そうだから、、、って

 

image
↑当時、転落脳震盪を起こした

実際のキャリーバッグです。

 


この時の様にメッシュ素材と
生地素材を両方とも開けて
顔が出ている状態で

止め金具を首輪に付けず。


わずかな距離でしたが、自宅まで
すぐそこだし、、。で起きてしまいました。


実際には、ママが肩にバッグをかけていて
パパが自宅に先に入った為
ミル子は一瞬パパが見えなくなったので
慌てて、身を乗り出し飛び出し


スルッと玄関先で
転落したのです。

 

 

image


幸い一命は取り留めました。
レントゲンも撮り、骨折もありませんでした。



でも心臓が止まる思いを経験しました。



ちょっとした事や飼い主さんの無知
招いて、愛犬は簡単に骨折や麻痺、
場合によっては死んでしまいます。


動物病院がどこか?知らなければ、、。
とんでも無い後悔をするかも知れません。


(※私たちの場合、たまたま飛び乗った

タクシーの運転手さんが愛犬家さんで

六本木や麻布周辺での仕事を

している方だったので、、。

 

状況をすぐ察してくれて

なんと!救急対応をしている

近くの大きな動物病院に連れて行って

くれました。本当に感謝しかないですあせる)

 

 

命の大切さと、育てる責任!
可愛いからだけじゃ済まされませんね、、。


私たちは失敗から学びました。
そして自覚しました。



ペットは飼い主さんに
小さな命をゆだねている事を、、。



 

ひらめき電球大切なワンちゃん達の

『不慮な事故』を少しでも

減らせればって思って

頂ける様でしたら、ポチッと

応援いただけると拡散されますビーグルあたまラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

(↑大人になったミル子と

      ママだよビーグルあたまラブラブ

 


では、又明日ねラブラブ

 

 

ベルベル直近30日間のベルベル
<人気記事ベスト5>

 

1位まじかるクラウン 
【注意】あなたの愛犬が
死んでしまうかも!はこちら>>


2位
【知らなきゃ損!】トリミングが

安くなる秘密の方法!はこちら>>

 

3位

伊豆高原「愛犬のお宿」の秘密を
暴露します。はこちら>>

 

4位

涙やけ にお困りならコレはこちら>>
 

5位

愛犬の1年は実は、、。はこちら>>