そだ子からの反論 | コマのブログ

コマのブログ

コマのブログへようこそ!
職業ナース

義父を自宅で看取り、現在、義母の自宅介護をお手伝い。

アメリカ人相手の相続バトルで経験値上昇中!

どうぞよろしくお願いします。

お願いコマと申しますお願い

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

カリフォルニア在住 23年。

ナース歴15年。

(2021年現在)

 

アメリカ人の旦那と娘1人

犬三匹 猫1匹

 

2020年10月から完全同居生活が始まりました。

(それまでは二世帯同居)

 

義母の介護と彼女の家の購入・相続で

(タダでもらうのではありません)

義兄弟とバトルが勃発。

 

日々の出来事なども書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

そだ子からの反論は2時間後に届いた。

 

早いな。

 

いつもはギリギリまで引き伸ばすくせに。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

焦ってるな。そだ子。

 

焦ってウンコ漏らしたか

義兄と一緒やんけ。

 

 

その返事がこちら

下矢印下矢印下矢印

 

**********

 

 

ジムさんへ

 

裁判官は「話し合いができるならそれで解決できるか努力してみてください」と、前回の聴取で言ってました。

 

調停が一番適切だと思います。

 

義母さんを守るために付け足されるべき項目がありますのでそれも調停で審査していただきたいと思っています。

 

 

 

ジムさんがおっしゃっておられるいくつかのポイントに異議があります。

 

義兄弟が我欲で突き動かされていると言うのは完全に誤解で彼らの意図は

 

「義母さんを守るため」

 

です。

 

***あれのどこがやねん。まだいうか

 

 

(そだ子の言い分)

*義母が契約内容を理解していないこと

 

*コマたちが義母に請求した工事費・材料費の記述が曖昧すぎて意味をなさない

***13年前の領収書とか出す義務ない

 

*隣で家賃を払って暮らす介護士と家賃を払わず暮らすコマたちがいながら、介護費用の支払いのために義母が2年で貯金を食い潰すと言う計算の意味がわからない 

***アホですね。もう説明しません

 

*契約が無効になれば、義母は4億の資産(家)があるわけだから4億持ってるってこと。それを使って介護に充てることは、資産をもつ老人がみんなやってることじゃないか。

***それしたら、マム老人ホーム行かなあかんけどな。

 

*家の名義をGさん夫婦に移した後、家を売り払い義母の介護を放棄しないと約束させろ。

***了解!OK

***余裕で契約書に付け足します。


 

*Gさん夫婦が離婚したときにも、引き続き介護の支払いをGさんが負担すると約束させろ。

***了解!OK

***例え離婚しても、コマはこの家の半分の金だせとか絶対いわん。お前らとはちゃうから。契約書に付け足してもらう予定

 

*義母さんの将来が絶対に安全であると言うことを確認したいだけである。

***そういう内容の書類だせや。えー

 

Gさんが調停人を立てることに反対することが理解できません。

 

 

もう一つ、同意できないことがあります

 

実母である義母さんに対して「証拠証明の提出」を求めるなどという、息を呑むほどの大胆な行動に出た

 

とありますが、これはGさんが義母さんの金銭を不正に利用していないかどうか確認するための行為であり、そちらにやましいことがないのであれば何も問題はないと思いますが?

***銀行口座にアクセスできるようにパスコードとかも渡してるやん。

***7月28日まで毎月銀行残高証明からクレジットカードの詳細から、何もかも送ったやんか。

***2007年から2018年までの義母の銀行残高証明も確定申告も全部そっちが持ってるから、渡すもんなんかほとんどないやん。

***何度も同じこと言うてくるなよ。

 

最後に

 

不争義務条項でこちらを脅すような行為は、家族の信頼関係を壊す以外の何者でもないと思われます。

***散々、こちらをボッコボコにしといて何が信頼関係?

***こっちはもう完全に切れてもいいと思って動いてますが何か?

 

こちらはGさんの義母さんに対する「請求」に意義を申し立てたまでで、遺言状に対する異議ではない。

***契約は遺言状の一部です

***言うてたやん。義母がアル中で鬱で無理やりサインさせられた。って

***契約書のサインの効力に異議申し立てをすると言うことは、遺言状へのそれと同じ

***ぜーんぶ記録に残ってるよ

 

義母さんの死後にGさんが 不争義務条項に違反すると義兄弟を訴えられたとしても、こちらの意図は

 

「義母さんの将来を守るため」

 

であるゆえにその脅しは何の意味もなさない。

 

ジムさん

 

義兄弟たちからGさんへの示談内容の提示と、Gさんへ調停に同意していただきたい旨をリクエストしたい。

 

本日、調停人であるソレンソンさんに連絡いたしました。

 

彼の空き状況と価格を追ってお知らせいたします。

 

敬具

 

 

そだ子より

 

 

続きます