差別と本能と底辺の苦しみ | コマのブログ

コマのブログ

コマのブログへようこそ!
職業ナース

義父を自宅で看取り、現在、義母の自宅介護をお手伝い。

アメリカ人相手の相続バトルで経験値上昇中!

どうぞよろしくお願いします。

お願いコマと申しますお願い

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

カリフォルニア在住 23年。

ナース歴15年。

(2021年現在)

 

アメリカ人の旦那と娘1人

犬三匹 猫1匹

 

2020年10月から完全同居生活が始まりました。

(それまでは二世帯同居)

 

義母の介護と彼女の家の購入・相続で

(タダでもらうのではありません)

義兄弟とバトルが勃発。

 

日々の出来事なども書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

政治経済、歴史なども絡んでくる隣国同士の人種差別は日韓中間だけではない。

 

南米内でもある。

 

ペルー人の友達がメキシコ人に間違われるのをめちゃくちゃ嫌がっていた。

 

メキシコ人なんかに間違われたくない。

って言ってた。

 

お願いスペイン語喋ってるからわからなかった。間違えてごめん。でも、なにが嫌なん?

 

聞いたけれど答えは覚えていない。

 

 

 

 

 

隣国同士の差別ははこれまあ、仕方がないといっちゃ仕方がない。

 

 

 

 

 

遠い遠いところからやってきた

黄色い肌の東洋人の女が

親の世話をしている。

 

 

 

介護にそんな大金使いやがって!

 

お前タダで介護せえや

でないとマム死んだ後

金残らんやんけ!

 

こんな外国人に俺らの財産

取られてたまるか!!

 

そんな空気が

義兄弟が

躍起になってるのが

伝わってくる。

 

家の名義を移した途端、離婚して財産分与の請求して日本に帰る気やぞ!(義兄)

 

お前は俺らの信託からせっせと金奪ってるより、日本に帰って自分の親の世話した方が幸せになれるぞ。(義弟の嫁作成文章。多分)

 

 

 

 

いやもう義兄弟

 

完全に

 

 

アウトやろ。

👍👍👍ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差別とは

 

自分と違う者を忌み嫌う本能。

それは生物全てのDNAに組み込まれた遺伝子情報だと思う。

 

それぞれの種族・部族を危険から守り繁栄させ、あらゆる成功をもたらした感性。

 

未知への恐怖と無知によってもたらされた繁栄と成功。

 

だけど、そんなものはもはや時代遅れ。

 

 

 

 

 

 

 

人間には理知がある。

 

人に悟られてはいけない欲望

あからさまにしてはいけない感情を上手に隠す理性と知性がある。

 

差別を根本からなくすことは不可能だと思う。

 

それは本能だから。

 

人間が持ち備えた高度な能力である

理知性を働かせて

間違えであることに気がつき

反省ができればよし

 

 

 

 

 

本能のまま生きることは

悪く言えば

人格という名の

 

品格を欠くこと。

 

 

 

 

義兄よ

 

あんたは他者を他者として

受け入れられない人間。

進化に追いつくことができず

下等なまま生きることを決めた人間。

 

 

 

 

義弟とその嫁は、一度はコマを家族として受け入れてくれたと思ったけれど、所詮仮面だった。

 

強すぎる我欲によって

 

化けの皮は

 

引っぺがされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは人間。

差別する感性はDNAに組み込まれている

コマだって同じ。

 

しょうがない。

 

 

 

それが自分の奥底にあることを

意識・理解し

何時も飛び出さぬよう

しっかりとしまっておくための

理知性を失ってしまうほど

 

人格を失ってしまうほど

 

彼らは

 

切羽詰まっている

 

 

 

 

理解できた。

 

 

 

 

自分がされたことばかりを騒ぎ立て

怒りに飲み込まれて

がんじがらめにされたコマの感情は

彼らと共に奈落に引きずりこまれ

 

だから

 

苦しかった

 

 

 

 

もう大丈夫。

 

 

 

 

無視していよう。

 

彼らは今

底辺にいる

 

 

そして

 

誰よりも

 

苦しいはず

 

 

 

義兄は確実に二度と

上がってくることはない。

 

 

義弟たちはのちに

このままでは自分達が

幸せになれないことに

気がつくかもしれない。

 

うさぎいつか理解する日がくる

旦那が終始言っていた。

半ば祈りのように。

 

そういうことなのか。。。?

 

理解できた。多分

 

 

 

 

来週は感謝祭。

 

下を向くな。

 

上を向こう。

 

 

 

お願い木曜日、予定がないならターキー食べにおいで。

5時ごろから始める予定。🦃

 

 

さっき甥っ子にテキストした。

 

 

 

いつ何時も

人格という品格を忘れず

高貴で

誇り高くありたい

 

コマ自身へ

 

願いを込めて