AtomCamの練習 | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

もうすぐペルセウス座流星群がありますが、天気が崩れそうなので、しばらく使ってなかったAtomCam Swingで昨夜、流星を撮影する練習をしました。

 

流星の検索方法も忘れていたのでもう一度復習しておきました。

流星は平時としては意外に多く流れ、4日22時過ぎから5日3時半ころまでで流星らしきものが

   18個

写っていました。

 

後は、天気さえ良ければ何とかなりそうです。

 

   カメラは概ね南の方に向けていました(固定撮影)

   月とダブっているところがあったので、月を消して18枚を比較明合成しています

 

やはり、AtomCamは良く写りますね。