愛犬と、元気なおばあちゃん | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

愛犬クウちゃんの混合ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

今までは、自動車で15分位のところにある動物病院で診てもらっていたのですが、すぐ近くに動物病院ができたのでこちらでしてもらうことにしました。

 

 

今まで行っていた動物病院もよかったのですが、クウちゃんがおばあちゃんになってきたし、自分も自動車の運転が覚束なくなってきたので近い方がよいと判断しました。

クウちゃんは今年の8月で14歳になります。

 

クウちゃんは標準体重の1.5倍位あるので、獣医さんに言われる前に、「ちょっと肥え過ぎなんですよ」と言うと、「年を取れば少し肥えている方が元気なんですよ」と言われてしまいました。

体重については結構うるさい獣医さんが多いのですが、安心しました。

 

ところで、おばあちゃんと言えばクウちゃんの散歩中によく出会うおばあちゃんがいてよく話をするのですが、すごく元気な方で私も元気をもらっています。

 

このおばあちゃんは90歳なんですが、毎日の散歩で7000歩歩くそうで、時々水泳もするそうです。

また、詩吟をしているそうで、聞きやすい大きな声でお話をしてくれます。

歯は全部自分の歯で、虫歯は1本もないそうです。

真っ白なきれいな歯です。

 

楽しみは夕食の時に娘さんが出してくれる350mlのビールだそうです。

 

このおばあちゃんは、いつもクウちゃんを撫で撫でしてくれます。

このおばあちゃんも、またクウちゃんも末永く元気でいて欲しいですね。