パンスターズ彗星の画像処理やり直し | getaのブログ

getaのブログ

お気に入りの音楽を聴きながら、50年以上前にちょっとかじった
天体写真を中心に美しいものを撮って楽しんでいます。
低価格機材で写真を撮ることに執念を燃やしています。

Getaの天体写真集サイトへもどうぞ。
https://sites.google/view/geta-tentai

少し前にパンスターズ彗星の写真を載せたブログ記事を書きましたが、天候不順で暇なこともあり、パンスターズ彗星の画像処理をやり直してみました。

 

 

 

撮影当時は薄雲がかかっていたこともあり、写真に尾まで出ないのかと思っていたのですが、ひょっとしたら出るかもしれないと思ったのです。

 

 

ちょっと無理をしたのであまり綺麗な画像ではありませんが、何とか尾が薄っすら出ているのが分かるくらいになりました。(今回はトリミングなしです)

早く良いお天気になって欲しいのですが、まだしばらくはダメなようです。