似てますかぁ? | さゆあめのセルフトーク

さゆあめのセルフトーク

喜怒哀楽豊かでピュアな表現者しし座(月星座)

好きなもの好きなこと
踊ること。
習い事。(仕舞のお稽古はじめました)
伝統武術、ヨガ、着物、編み物、手抜き料理、人間分析、
✡️人生のマジックアワーを
謳歌満喫したい


先だっての動物霊園での秋季大法要のときに
似顔絵コーナーがあり

写真を見せて描いてもらいました。


一昨日出来上がってきたのですが
似てますか~?😄


届いたとき

「。。。、似てないよ、ね」

と、娘といいあったのですが。

仏壇に立てて、離れて見ると

「うん、なんか、やっぱだいやわ。だいに見られてる気がする」

に、変わってきました。

なんにでも自分🐶の姿に似たものには

だいは降臨する🤣

そう信じて過ごすことにし

ひたすら脇目もふらず、
こけつまろびつ
日々を駆け抜けるように暮らしております。

えっと、鬼滅の刃の丹治郎が蜘蛛の鬼との戦いに孤軍奮闘してるときの言葉が心に残ってまして(見えない怪我をしているらしい)

「全身が酷く痛い、ものすごく痛い。これは次男や末っ子なら耐えられない。だけど、自分は長男だから耐えるんだ」というような意味の台詞がありました。、

長男でも長女でもないですが

一人で黙って耐えるとき
「私は◯◯だから耐える」というのは
支えになるかもしれないですね。矜持、かな。 

◯◯に何を入れよう?照れ
痛いね、毎日。
でも、腕が🙆の形できるようになってきました。
鍼効果かな、と思ってます🙆🆗(笑)


さて今日は

●エアコン取り付け工事
引っ越しやさん通じての工事に予想外の高額出費!実費で50000円も!ガーン

●インターネットの工事

●修理家具の見積り

●布団の宅配






4件もある。💦



私、まだおつむが全回復してないのか、
それとも、経年劣化の進みか

何か3つ以上のことが重なると必ずポカしてます。


今日のポカ

❌インターネット契約に印鑑を用意するよう言われていたので、それを持とうとして、財布に目が行き、お金を多めに入れておこうと確認していて。。。印鑑忘れた。アポイントメントの合間を縫ってあたふた取りに戻る。(結局タブレットにサイン、で印鑑要らず)





ガラクタと段ボールをよけてコーナー作っただけ😊



↑ここにもだい、来たりしています!笑い泣き

ガス電気水道、開栓したけど
まだここには泊まれません。