ブログでも募集します!Webミーティングに参加してみませんか? | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 めっちゃ、、エエ、、天気ですね。
爽やか!って感じ。(笑)

 

 こんにちは。
こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 

今、犬のしつけ教室Cocoroに通っていただいてる飼い主さんにも

募集をしていますので、僕のブログでも募集してみよう!と思っています。
 
例えば、、、、

◆どうも犬のしつけって堅苦しく感じる。

◆犬のしつけをせずに賢く育てる方法を探している。

◆犬の躾って聞くだけで嫌悪感を感じちゃう。

 

とか、、、

 

◆トイレのことを何とかしたい!

◆吠えることだけ何とかしたい!

◆困っているところだけ改善できれば良いのに、、、。

 
とか、、、

 

◆レッスンになるとちゃんとできるのに、、、。

◆トレーナーがいると吠えないのに、、、。

◆教えてもらった通りしてるつもりなのに上手くできない。

◆対処できていたのにレッスンをやめるとできなくなった。

 

など、、、

 

思っていませんか?
と言うか、、、、

 

「犬の躾」って聞くと、、、「堅苦しい」し「かわいいそう」と思っちゃうけど、、、

 

・甘噛みが酷くなってきたり、、、

・トイレが覚えれない。

・お散歩で歩かない。

・拾い食いばかりする。

・口に咥えると返してくれない。

・吠える

など、、、

 

実際に困ってくると、やっぱりと問合せをして

トレーナーや訓練士のお話を聞くと、、、

 

「やっぱりしないといけないか?」と思っちゃう。

 

まあ、、、実際にこの仕事をする前の僕、そして、、、仕事をし出した後でも

5年ほど前までの僕も正直思っていたことでもあるんです。
 
それがね。

僕のブログをずっと見てくださっている方は知っていると思うのですが、、

「ある出来事」をキッカケに、、、、

 

いろいろなことが変化していったってお話です。

 

そんなガチガチに「犬の躾」ってこうしないといけない。

アレはダメ!コレはダメ!と、、、

 

堅苦しいことは一切なく、、、

互いにストレスなく過ごせるようになったり、、、

 

それ以外にも、、、、

仕事のこと、お金のこと、人間関係のことなども、、、

 

いろいろと変化していきました。

 

っていう「ある出来事」などを、、、、

情報共有して、飼い主さんと愛犬のためにご利用いただければいいのかな?と

言うのを新しく作っていこう!と思っています。

 

「ある事柄」に気が付けば、、、

「あること」を知れば、、、

愛犬と楽しく幸せに暮らしていくことができる。みたいな、、、。(笑)

 

それらを構築していくためにみなさんの思う、 

愛犬とのこと。

愛犬のことで困っていること。

どうなった貰いたいか?

どうしてほしいか?

飼い主さんはどうしたいのか?

などを教えてもらって、、、

 

その時にみなさんには最適なご提案ができるのではないか?と

思っています。

 

そして、これらはすべてZOOMを使ったWebミーティングにて行っていく予定です。

ご興味のある飼い主さんは是非下記の公式LINEに

友だち追加して「ミーティング参加希望」とメッセージをくださいね。

友だち追加
  

よろしくお願いいたします。

「久々晴明神社へ! 急急如律令~。(笑)」

 

 

★お知らせ 

さて、いよいよ春がやってきます。

今までの枠を飛び出して新しいことに取り組んでみましょう!

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/