ダメよ!ダメよ!、、、がなくなったとき。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 ちょっと肌寒いかな?(笑)

寒暖差が大きい時なのでみなさんもご自愛くださいね。

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

東京の方では3月の上旬。

大阪、兵庫、京都では2月の下旬に

緊急事態宣言が解除されましたよね。

 

宣言中は、、、

20時までの営業にしてください。

マスクをして会食してください。

不要不急の外出は自粛してください。など、、、

 

感染が拡大しないように対策を打ち出していたわけなのですが、、、

 

テレワークも少なく、、、

お昼間に会食している人も多くなり、、、

 

まあ、、、緊張感がない。とまでマスコミに言われていた。

 

そして、、、

1ヶ月もしないうちに、、、、

また、感染が拡大してきましたね。

 

お願いベースというより、、

受け取り側は

20時以降は営業しないでください。

マスクを外さないでください。

外出しないでください。

というような、、、

 

どちらかと言えば、

「あれダメ!これダメ!」とメッセージを受け取っていたようですよね。

 

だから宣言が解除されたと共に

リバウンドで開放的になっちゃった。って感じなのかな?

 

「ダメよ!ダメよ!」と抑え込んでいると

解き放たれた時の解放感を味わいたい!という欲求は相当なもの。

 

それは「犬のしつけ」でも結構一緒で、、、

愛犬に「ダメよ!ダメよ!」は禁物だったりします。(笑)

 

「他のワンちゃん見て吠えちゃ~ダメよ!」ばっかり言ってると

すぐにすごく吠えるようになるし、、、

 

「オシッコ、そこにしちゃ~ダメよ!」

飼い主さんの目を盗んでするようになるし、、、

 

「拾って食べちゃ~ダメよ!」

口に咥えれるものばかり探して見つけるすぐにパクっと食べちゃうようになるものです。

 

気を付けないとね。(笑)

 

そして、ちょっと感染が拡大してきてるので、、、と

ワンちゃんのことが後回しにされる方も多いかもしれないので

犬のしつけ教室Cocoroではオンラインで躾の相談や体験ができる

「犬のしつけオンラインミーティング」をすることにしました。
昨年の非常事態宣言中もしていたのですが、今ほどテレワークやオンラインに

馴染みがなかったかもしれません。

 

スマホ、タブレット、パソコンがあって『ZOOM』のアプリを入れていただければ

無料からご参加いただけます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。
また、ご参加希望はこちらからどうぞ!

「僕がオンラインでお答えします。ハイ。」
 

「犬の躾」って聞くと、、、「堅苦しい」し「かわいいそう」と思っちゃうけど、、、 

困ることが出てくると、、、やっぱり必要か!と思われた飼い主さん。

一度オンラインで犬のしつけにた対するミーティングに参加してみませんか?

 良ければLINEに登録ください。

友だち追加して「ミーティング参加希望」とメッセージをくださいね。

友だち追加

 
 

★お知らせ 

さて、いよいよ春がやってきます。

今までの枠を飛び出して新しいことに取り組んでみましょう!

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/