【犬のしつけ】どんな飼い主になりたいの? | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 僕はお休み明けで、

気候のせいか、、、ボーっとしているようで、、、。笑

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

「どんな飼い主になりたい?」

 

 もうすでにワンちゃんを迎えて何年も経つという飼い主さん。

今、パピーちゃんを迎えたばかりの飼い主さん。

やっと数年経って犬も飼い主さんも慣れてきたころの方。

 

を含めて、、、

 

愛犬から見てどんな飼い主さんになりたい?

 

また、他の人から見てどんな飼い主さんになりたい?

 

 

 

信頼できる飼い主さん?

愛犬から愛される飼い主さん?

しっかりしている飼い主さん?

他人から見て素敵な飼い主さん?

 

笑・笑。。。。。。

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

 

 

 

でよ。

 

その理想としている飼い主さん像が頭に浮かんだよね。

 

じゃ~、、、

今のあなたは?どこにいるの?

 

 

理想としている飼い主さん像は、、、いわば「目的地」。

 

今のあなたは?は「現在地」です。

 

「目的地」に向かうには今いる「現在地」を知っておかないと行けないよね。

 

「現在地」が、わからなかったらどっち向いて行けば良いのかさえわからない。

 

理想の飼い主さん像になるには、、、

何をすれば良いのか?わからないよね。

 

何を取り入れて、、、、。

何を習得して、、、、。

何を捨てて、、、。

何をそぎ落として、、。

 

ん?

 

捨てる?

そぎ落とす?

 

何かを習得する。は、、、わかる。

例えば、犬のこと、犬の習慣、本能など、、を知るってこと。

だったり、ドッグトレーニング法、躾ける方法なんかを習得する。

 

でも、、

 

捨てる?

そぎ落とす?

 

って、どういうこと?

 

笑、、、笑、、、笑。

 

今の自分から

 

何かを捨てないと、、、

何かをそぎ落とさないと、、、

 

新しいものが入ってこない。

 

だから、

不要なもの、不要なこと、不要な思考は、、、

 

捨てる。そぎ落とす。ってことです。笑

 

あなたにとって、、、

理想の飼い主になるには?

犬といつまでも笑顔で暮らしていこうとするなら?

 

何を捨てて、、、何をそぎ落とすか?

 

それがあるから、、、

理想にならない。願いがかなわない。のかもしれない。

 

さあ、、楽しんで考えてみよう!

「飛行機がいっぱいいる~!」

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ」
現場(しつけ教室や出張トレーニングをしている)を知っているトレーナーが
ご提案。「無駄吠え」・「トイレの躾」・「甘噛み」・「お散歩」のことなど
犬の躾をしなくても愛犬とコミュニケーションを楽しくとりながら改善へ、、、。
たくさんの方のご登録ありがとうございます。


 

 

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
http://dog.cafecocoro.com/

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ
http://dogcocoro.blog15.fc2.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
http://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

http://dogcocoro.co