「ただ待つ」という手助け | ドッグスクール 縁 島根県松江出雲雲南の犬の教室・幼稚園・LINE相談・個別相談・講習制ドッグラン/キャンプ場

ドッグスクール 縁 島根県松江出雲雲南の犬の教室・幼稚園・LINE相談・個別相談・講習制ドッグラン/キャンプ場

島根県松江市を拠点のドッグスクール 縁
HP →→ https://dog-school-enn.com

【しつけクラブ】予約 →→https://coubic.com/dog-school-enn

犬に、人に優しい、人道的なトレーニング

犬が痛めつけられず、飼い主さんが辛い思いしないために。

例えばキラキラ散歩中、自分の可愛いワンコが何かに怖がって立ち止まり動かなくなったとしましょう。。。

「○○ちゃん大丈夫大丈夫。怖くないよ」と声をかけ・歩み寄り・抱っこする。

ついやりがちなこれらの行動、ちょっと待ったーーーー!!!!!!

一見恐がっているワンコを助けている様に感じますが、よく考えてみてください。その手助けってズバリ言うとその場しのぎってヤツです。

もちろん状況によっては声かけや抱っこが必要な場合もありますよ。でもほとんどは飼い主の過保護や勘違い。

その声かけ・抱っこはワンちゃんの成長する機会を奪っていますハッハッハッ

下矢印

「ただ待つ」という手助けに切り替えて、ワンちゃん自身がその状況を受け入れたり・克服する時間を作って待ってあげてください。

待つだけではワンちゃんの気持ちが落ち着かない場合などは+αのアプローチもありますので、ご相談くださいねキラキラ

 

                                     ドッグスクール縁2017.Vol.70

5月23日、24日のワンコ達ラブラブ

 

ナナちゃん、エヴァたんに食われるの瞬間ポーンポーンポーン

 

 

ナナちゃんも負けずにがおーーー恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

チャコちゃんお手てポーズ可愛いねピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

フィオたんドドドアップデレデレ

 

マック隊長がやってきました!!

 

 

ナナちゃんとエヴァたんの追いかけっこ雷エンドレス雷

 

 

 

ボール遊びが大好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の教室の予定】

 

 

太陽7/2(日) わんこの運動会 詳細はこちら太陽

 

パピー・しつけ初級クラス  

しつけ中級クラス

アジリティー道具クラス

アジリティー初級クラス

アジリティーコースクラス

 

5月より時間割が変更になりました。

 

6月

    25日(日)

 

注意7月は暑さのため11:15~道具クラスは行いません注意

7月  9日(日) 

    16日(日)

    23日(日)

    30日(日)

 

日曜以外でも、グラウンド個人レッスン予約承り中です

 

ハート時間割りハート

8:30 ~ 9:30

スペースパピー・しつけ教室(初心者クラス)

 

9:30 ~ 11:00

スペースしつけ教室(中級クラス)

 

11:15 ~ 12:15

スペース道具練習クラス

 

昼スペーススペース

 

14:30 ~ 15:30

スペース道具練習クラス

 

16:00 ~ 17:00

スペースアジリティー・初級クラス

 

17:15 ~ 18:15

スペースアジリティー・コースクラス

 

 

グラウンド松江市古志町 佐太神社南 向陽台団地の池の西側

 

 

 

星星星

ワンちゃんの困った、しつけ方合ってる?

賢くなって欲しい、アジリティーしてみたいなど

ウインクお気軽にお申込み、ご相談くださいウインク

親身になってお手伝い致しますルンルン

 

アジリティー、しつけ、教室などの問い合わせ

出張依頼、質問、問い合わせなどは↓

 

質問・予約はこちらから

こちらこちらからこちら

友だち追加  友だち追加 

スマホの方は、ブラウザアプリでタップしてください

うまく行かない場合は

ID検索:@zqg4516s

または   QRコードからも

 

メール 【メール】 メール

 

facebook    facebook    facebook

 

Instagram   Instagram   Instagram

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

ひまわり日帰りトレーニングひまわり

ワンちゃんに満足の一日をアンパンマン ハート

【月曜・火曜・木曜】 行っていますイヒ  

雨天中止 または 雨天順延

 

個別練習、苦手克服、運動、自由遊び、アジリティー

朝、ご自宅までワンちゃんをお迎えに参りますアジリティー

 

 

 

チューリップパピー・しつけアジリティー教室チューリップ  

5月から時間割が変更になりました

 

6月

    25日(日)

 

注意7月は暑さのため11:15~道具クラスは行いません注意

7月  9日(日) 

    16日(日)

    23日(日)

    30日(日)

 

日曜以外でも、グラウンド個人レッスン予約承り中です

 

カエル出張レッスンカエル

ご自宅での犬の育て方、困った、疑問

子犬を迎えたのでしつけ方を教えて

等ありましたら是非ご用命ください合格

 

 

 

ウッドストックペットホテルウッドストック

スクールのお客様は

ペットホテルもご利用いただけます↑

お預かり中は、グラウンドなどで運動や遊びの時間もあります。

 

 

■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□

 

~縁~ のLINEです。こちらをクリックしてくださいね宇宙人

友だち追加

スマホの方は、ブラウザアプリでタップしてください

 

うまく行かない場合は

ID検索:@zqg4516s

友達追加していただくと

 

イベント案内、スクールからの連絡、教室中止の連絡などを

 

リアルタイムでお送りでき、便利です。

 

グループLINEではないので、知らない人と繋がってしまう心配はありません。

 

■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□