るう君~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届いております。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1

チョッパー*男の子*mix*里親様募集中

とても穏やかで人懐っこい子です。

チョッパーはお歳のせいもあり、色々と病気をかかえています。

皮膚もよくはありません。

ですが、とても優しいいい子です。

出来るなら、暖かいお家でゆっくりしてほしいと願っています。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は先日シェルターを卒業しました、シーズーの赤ちゃんの近況をご報告させて

頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こシーズーの最後の子の里親になりましたMです。
名前は「ルウ」になりました(*^^*)

うちに来た頃は体重が2.6kgだったのが、今は2.9kgになりました。
ひとまわり大きくなったように見えます。ただ毛が伸びてるだけかも…笑

ごはんとおやつが大好きで、ごはん準備する音が聞こえると大興奮です!
おすわりは出来るようになりましたが、食べ物を見ると興奮してしまうので他の芸をなかなか覚えてくれません(笑)
ゲージの中だとトイレ成功率90%くらいなのでトイレの躾は楽でした!
人が大好きなかまってちゃんなので吠え癖をなおすのが大変そうです…

ルウはベッドよりもトイレの上で寝るのが好きみたいで、シャンプーしてもすぐおしっこ臭くなってしまうのが悩みです(笑)

最近は先住犬のチョコボと一緒にお散歩に行っています。
今日も一緒にお散歩してきました♪
早くワクチン終わって一緒に公園行ったりしたいです!

もう少し大きくなったらルウも一緒にシェルターに遊びに行きます(^^)
写真沢山送りますね!

あっという間に大きくなってしまうので、子犬の今を楽しみたいと思います!



シェルターから家へ帰る車内で


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-12
うちへ来て数日でお腹を見せて爆睡するようになりました。

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-11


お気入りのおもちゃ


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-10
先住犬チョコボと距離のあるツーショット


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-9
うちに来て一回目のシャンプー


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-8

トイレ大好き

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-7

2回めのシャンプー


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-6
9月16日

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4

10月2日・・・身長が伸びました。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3

あくびショット


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんは、寒川のシェルターを支えてくださるボランティアさん。

遠い埼玉県から来てくださっています。

とっても明るく可愛らしい素敵なボランティアさんです。


Mさん、幸せ通信をどうもありがとうございます。

るう君、とっても幸せにしてるんですね。

トイレ、寝心地がいいのでしょうか(汗)


また、いつも遠くからボランティアに参加してくださってどうもありがとうございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Mさんのご家族とチョコボちゃん、そしてるう君がいつもいつも幸せいっぱいでありますように・・・・


感謝をこめて・・・・・


UKC-JAPAN事務局