不思議なもので | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

どんなに勉強して知識を頭に入れても

飼い主さまからの話しを聞くだけでは思うようにアドバイスできなくて、、、

【この子のカラダに何が起きてるのか?】

【何が悪さをしてるのか?】

という情報の読み取りは、

シャンプーするからできること。


爪を切って、足裏を刈って、

シャンプーして、ドライングして、

耳掃除して、仕上げのカットをしてといった、一連の作業のあいだに

その子のカラダに集中して、

知識や経験を総動員して、

あれやこれやと思考を巡らせていくと答えに辿り着くことが多々あります。


トリマーは不思議なもので

美容をすることで、【その子が見えてくる】。


だから、皮膚トラブルはもちろんですが、それ以外の問題を抱えている場合も、やっぱりシャンプーさせてもらいたいのです。


ご相談がある場合は、シャンプーさせてくださいねウインク


この世に生まれ落ちて
やっと1ヶ月ですラブ


感情が豊かになってきました。

可愛くて可愛くて、タマリマセンラブラブラブ


ミホ🐝