怖かった | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

夕方になると足に力が入りにくくなるので車椅子に乗せています。


自宅では転んでも安心な
円形ソフトサークル内に。

毎日ご機嫌に過ごしている
オジィチャンですが
4日の夜に小さな痙攣が出始め
おさまる気配がなかったために
緊急時のために用意していた
霊黄参を1カプセル飲ませましたが
それでも痙攣がおさまらなかったので
追加でもう1カプセル飲ませたら
やっと痙攣が止まり
すぅすぅと寝入ってくれました。

0時頃から痙攣が始まり
おさまったのは2時半。

去年10月 大きな発作を起こしているので



また大きな発作が起きる前触れなのでは、、、と
とても怖かったです。

春は気が上に上がりやすく
てんかんが起きやすい季節なので
直ぐに霊黄参を追加で用意しました。


ちなみにウチのオジィチャンで
最大2カプセルまでなので
最大の量でないと効かなかったってコトです。
緊急時用に牛黄清心丸から霊黄参に変えました。理由は霊黄参のほうが牛黄を多く含有しているから。

あの晩は本当に不安で怖かった。

発作が再発しませんように、、、。

ミホ🐝